ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

昨日は冬至だったのでカボチャ!

2010年12月23日 | 厨房男子
 

昨日は一年で夜が一番長い冬至でした
冬至といえば「柚子湯」に「ん」の付く食べ物!

ってことでカボチャ!
どこが「ん」なのよーって思いますが・・・南瓜(なんきん)とも言いますので

電子レンジで作るので簡単で調理時間も短いです!

では!
カボチャは厚さ1cm以内
いんげんは斜め切りで2~3分割くらい(冷凍ものが便利)

軽く水で洗い、拭かずにそのまま耐熱皿にのせてレンジカバーで蓋をし(なければラップを軽くかぶせる)
500wで2分!ここでいんげんは取り出し、カボチャは裏返し再びレンジカバーをして
500wでまた2分!コレでOK!

熱いうちにバターを絡め、しょう油少々で香ばしさを加えます!これで完成!カンタンでしょ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿