ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ポケモン!洞くつの勇者

2006年11月13日 | ポケモン
レポート005:洞くつの勇者

クロガネ町に行くために、通らなければならない洞くつ入り口に着いたP仮面達
そして、恐る々洞くつの奥へと入って行った・・・

ポッチャま・「くらくて、よくみえないッポ~」
P仮面・・・「頭とかをぶつけるなよー」
    ガッ! ドテッ! ゴン!
P仮面・・・「つぅぅぅぅぅ
ポッチャま・「いってるさきから、ころんでるッポ
P仮面・・・「何かにつまづいた・・・ててててっ」
ポッチャま・「あ~~~あれって
P、ポ・・・「イシツブて
P仮面・・・「戦うのか!?」
ポッチャま・「なかまにしてほしそうに、こっちをみているってカンジッポ」
P仮面・・・「ドラくえじゃ~あるまいし・・・」
イシツブて・「
ポッチャま・「ドラくえにはんのうしたッポ!?」
P仮面・・・「ホントに仲間になりたいんじゃないのか?」
P仮面・・・「お~い!一緒に行くか~?」
イシツブて・「ヨロゴロンデ!
P仮面・・・「見た目重そうやけど、かるいやっちゃナ~

ひょんなことから仲間になったドラくえファンのイシツブて、どうやら
一緒に連れて行ってくれる仲間を探していたようだった。

P仮面・・・「ところで洞くつの抜け方って分かる?」
イシツブて・「ここで、うまれたオイラですぜ~!!」
       「めをつむっていてもいけるでゴロンっすよ」
ポッチャま・「たすかったッポー

イシツブてのおかげでサクサクと進み、日の光が差し込んでいる所が見えた
おそらく出口だろう・・・その時

BGMは戦闘シーンの曲だ!

ズバッとAがあらわれた!ズバッとBがあらわれた!ズバッとCがあらわれた!
ズバッとDがあらわれた!ズバッとEがあらわれた!

P仮面・・・「ズバッとの大群や行けイシツブて
イシツブて・「ヨロゴロンデ
イシツブて・「メガンて!
P仮面・・・「コラー!それ違うやろー!それはドラくえの・・・」
イシツブて・「え~~~~!しらないんですかァ?」
       「オイラたちの、でんせつのゆうしゃ
       「バクダンいわさんのじゅもんだゴロン」
       「あのうつくしい、ビアンかさんをたすけるためにみずから
        じ・ば・く・・・」
       どっちゅ~~~~~~ん!
P仮面・・・「・・・
       ごそっ!ガララッ・・・!!
ポッチャま・「て・・・てんじょうがぁ~~~~」

使わなくてもいいワザを使ってしまい戦闘不能になってしまったイシツブて
だが、幸運にも天井がくずれズバっと達を倒すことができ、辛くも洞くつを
抜けることが出来たP仮面達!
そしてそこから見えた町は活気あふれる炭鉱の町クロガネ町だった!!

つづく・・・ったらつづくのだ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-11-13 15:24:15
あははww
メガンテ使えそうだよね~。
手がなかったそっくりだもんwww
返信する
あっこさんへ (みちマル)
2006-11-13 17:27:56
あーよかったー!!
ポケモンとドラクエの両方が分からなかったら
笑えないマンガだから・・・
一人でも分かってもらえてウレシイ!!
ありがとう!
返信する
こんにちは (亜葵)
2006-11-13 18:17:03
また聞きたい事があります…!!HPの「○万打突破おめでとう」とかってのは、ブログで言う、閲覧数では無いほうをたした数ですよね?(IDだっけ?)
返信する
お久しぶり (キエ)
2006-11-14 18:32:38
こんにちは。キエです。おぼえていませんか?
あの、どうぶつの森の、どうろの作り方を、教えた キエです。 思い出しましたか?
わたしも、ダイヤモンドを、発売日に、買ってもらったんですよそれで、あともう、殿堂入りするだけなんですよ。そのために、ワイファイで、ヒコザルから、育てました。 今ゴウカザルなのですが・・・
返信する
つづき (キエ)
2006-11-14 18:46:35
すいませんつづきなのですが、こんどまた、どうぶつの森の、ワイファイしませんか?
ぜひわたしの村で、やりたいのですが、コードは、 知っていますよね・・・ それと、わたしの、にっきも、見てくださいぜっーーーたい書くので どうぶつの森は15日の、8時に、私の村で、おねがいします。では、 
返信する
キエさんへ (みちマル)
2006-11-14 22:56:54
おひさしぶりー!!ちゃんと覚えてますよー!!
明日はチョットむりなんですーゴメン!!
締め切り前なんで忙しいんですよ、ごめんなさいね!
せっかく誘ってくれたのに・・・
それと、こんどコメ書くときにURL貼り付けて
くれます?お願い!!消しちゃったんよ
返信する
またやね~~ (さな)
2006-11-18 14:49:52
マンガ考えるの大変でしょう?
さなには無理だけど、今度いやいつか
考えてみようかな

ところで、ゲームはどこまで進めましたか??
さなは・・・ひみつです~~~
ギャッハハハ

ppp---
返信する
さなさんへー (みちマル)
2006-11-19 07:24:43
じぇんじぇん!進んでおりません

Pi-yo
返信する
今度は・・・・・ (青いイ)
2006-11-24 17:58:36
メガザる!
イオナズん!
な~んて
返信する
青いイさんへ (みちマル)
2006-11-25 06:41:39
天井が落ちて、全員戦闘不能なんだから・・・
メガザる!のほうがいいですね!
イオナズん!・・・あ~マホカンた!
返信する

コメントを投稿