ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

たこ焼き

2011年11月08日 | 厨房男子


たこ焼き

やっぱ関西といえば「たこ焼き」でしょう

たこ焼き専用の粉を使うのが一番手っ取り早いですが
お好み焼きの粉でもOKです

材料は・・・
 200gのたこ焼きの粉
 タマゴ2個
 水700cc

やっぱタコはいりますわね、タコの代わりに竹輪とかもいけます
キャベツを細かく千切りにしたものを入れるのもいいですねー

あとは天カス カツオの削り粉 干しえび 紅生姜などなど
チーズやチョコ入れる方もいますね~
中に入れる具はお好みで!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼルダ)
2011-11-09 07:43:10
(覚えてますかな。。。?
お久しぶりですー!!寒くなってきましたねぇ・・・

たこ焼きメッチャ食べたくなってきた・・・うまそっ!!
おかあさんにたのもぉ~~!!
返信する
お返事です! (ゼルダさんへ)
2011-11-09 23:15:23
はい!もちろん覚えておりますとも!

神戸は朝夕 少し冷えてきたかな~ってカンジですが
日のあるうちは、まだまだ暖かいです

コタツまだだしてないし~エアコンもつけてないですー

たこ焼きって何度食べても美味しい!!
今まで何個食べてきただろう・・・
返信する
Unknown (米太郎)
2011-11-18 15:50:43
僕の家でもたまに食べます。
お父さんが関西人なので。

めっさうまいっすw
返信する
お返事です! (米太郎さんへ)
2011-11-18 23:01:09
脈々と流れている 関西人のDNAが
そうさせるのでしょうw

返信する

コメントを投稿