ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろいたち)
2012-01-22 01:33:12
おぉ~なんだか久しぶりのたぬきちさん!
次は不動産屋だから前掛姿は見納めなんですよね?この姿が好きなので少々残念です。

3DSのうごメモの続報が出てこないので絵心教室を入れてしまいました。
最初の一枚はフリーモードで説明も見ないで描いたので、あまりの酷さに大笑いしてしまいました。
教室を進めて改めて描いたらどうなるのかが楽しみです。
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2012-01-22 23:44:28
僕もこの前掛けスタイルが一番好きです!
次回作はだれが お店を! まめ つぶ?

デモで見たことあるのですが ペイントソフト並み
なのに お手軽なところがいいですねー!

マリオペイントを思い出します~
64DD版のマリオペイントを所有していますが
このソフト 出来がいいだけに惜しい!
他のソフトと互換性があって色々遊べました



返信する
Unknown (しろいたち)
2012-01-23 01:15:19
デジタルツールとしては用紙の選択・アンドゥ・レイヤー・マスク等が無いのが欠点でしょうか。
実際はほぼアナログツールなのでアナログで描ける人には良いツールじゃないかと思います。

上画面に写真を表示して下画面で描く事ができるので、以前おっしゃっていた後で写真を見ながら描く修正する事もできます。
しかも透かしで方眼の枠が上下に出るので分かりやすいです。

教室の方は今のところ影のつけ方と立体感の出し方がメインのようです。
デッサンはヘタでも見栄えの良い絵になるので、実は才能が有るんじゃないかと錯覚させられます。
この辺は流石ですよ~感心しました。

お店は「つね」もあるかもしれませんw
e+では花火大会で普通に露天商していたり、現実世界でネット通販のお店を今も営業してたりするので(こちらは交渉しだいで値切れます)。
交通は汽車で主人公が泳げるとなると、当時は商店の一員だったらしいかっぺいさんもあやしい?

そういえば商店街に今街にある店も入っていた場合は「仕立て屋さん」と「ケイトさん」はご近所さん???
返信する
お返事です! (しろいたちさんへ)
2012-01-23 23:58:56
そうですね、まさにアナログですね
手描きのよさを前面に出したソフトなのですね!

通販などでよくある 絵の描き方的なものですね

このソフト保存はSDに書き込まれるのですよね
ってことは~
旅先やお出かけ先でささっと描くのにいいかもですね

僕としては 時間が経ち みんな少しずつ成長した
姿で登場して欲しいです
つぶ、まめの背が伸びていたりw
カブリバさんのお孫さんが出てきたりとw
返信する

コメントを投稿