ハイラル通り八丁目

自由気ままに暮らしちゅう!

ニンテンドーDSiのカメラ機能

2008年10月26日 | マンガ・アニメ・ゲームだいすき駄話
















98年に発売されたゲームボーイの周辺機器の一つ「ポケットカメラ」です
いわゆるデジタルカメラです、画素数って1万4~5千くらいだったかな・・・
だから画像はお世辞にもいいとはいえませんがGBであれば十分に楽しめる
画質でした、でもそこはあの任天堂さん!
一般のデジカメとは違うゲーム性豊かな機能が付いていました
撮った写真に落書きをしたり、スタンプを押してみたり、加工した写真でアニメーションを
作ったり、ゲームウォッチのようなゲームのキャラに写真を貼り付けたり
はたまたリズムエディットモードではリズムも作れちゃいます!
今思えばかなり多彩な内容でした

こんなソフトとゆーか周辺機器の進化版が今回のDSiに搭載されています
デモ画面を見ましたが10年経つとやはり凄い!進化しとりますね~

僕としてはこの機能を使って加工した写真やイラを他のソフトに持って行ければなと
思っています
とゆーのもすでにポケットカメラが出た後に64DDのマリオペイントで加工したり
タレントスタジオ(WiiのMiiの様なものを作りPCのムービメーカーのようなもので動画を
作ったりします)で遊んでみたり、シムシティーの街の住人にしてみたりと
面白いソフトが色々ありました
しかし、64DDは時すでに遅しといったハードで普及していなかったので
あまり知られていないとゆーのが事実でしょう
しかし!WiiやDSiで埋もれていた名作ソフトが蘇るかもですね!

DSi☆~けど・・・カラーバリエーションが黒と白だけ?
来年のGWくらいになったら新色でるかな?それからでもいいかな・・・
と言いつつ買ってたりして~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケットカメラ (ちづこ)
2008-10-27 22:43:04
 みちマルさん、こんばんは
ゲームボーイのポケットカメラ、懐かしいですね 残念ながら買っていないので、もっていませんが。DSiは、どんなソフトが出てくるか楽しみです。
 ソフトといえば「おい森」が家出から帰ってきました まだ訪ねていないので村がどれだけ荒れているか分かりませんが。とりあえず、帰ってきてくれただけで良しとします
 「おい森」といえば、Wiiスピーク付き「まち森」を予約しました どうせ買うならと、11/30発売のワイヤレスWiiキーボードも予約してしまいました 1年頑張った自分へのご褒美です。といいつつ、いったい何回ご褒美をあげてるやら・・・
返信する
お返事です! (ちづこさんへ)
2008-10-28 14:48:32
はい!こんばんはです、ちづこさん

DSiはSDカードが使えるのがウレシイですね
それと専用ソフトで面白いものが出てきそうで
ちょっと楽しみです!

戻ってきてよかったですね~ソフトがちいさいので
無くされる方、多いらしいですね!
僕も管理はきちんとせねば!

今日予約したんですよ~ですが予約が多くて
順番待ちになるかもです・・・
ソフト手に入れて、ある程度村整備ができたら
また通信してくださいねーお願いいたします

おー!専用キーボードなんてものがあるんですか
しかも無線!
やっぱし今の時代ワイヤレスですよね
僕はPCのキーボード使っていますが有線なんで・・
僕も買ってみようかな~
ところでキーボードの色って白?ですよね

返信する

コメントを投稿