3階席と1階席前方にて計2回観劇。
1回目、OSKを観てはじめてハズレかも知れないと思った。
2回目、かなりアリ
と正反対の感想を抱きました。
今回は2部とも洋舞レビューで、
やっぱりOSKだから日舞レビューも見たいなあと思った次第。
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第1部
「ストーリーのあるレビュー」
最後の場面、てっきりかの国かと一瞬不安になりましたが
映画大国のあの国で良かった!
娘役の腹筋が美しすぎて、あの美ボディを目指すことにします。
とくに突っ込みどころも不満もない、オーソドックスなレビュー。
第2部
「奇をてらったレビュー」
3人の若手男役のパントマイムが面白かった。
その中で筆頭格の真麻さんの
なんでもないサラリーマンのカバンから始まるダンスバトル、
あのパントマイムがあってこその、面白い場面でした。
(フィギュアスケートで有名な)クラシックを使った恋の場面。
あまりにもあっさりし過ぎて、何か物足りない。
ゴスペルの場面、あのハードな衣装なら
それこそSF的なストーリー性がもっと欲しいところ。
ラインダンスの曲はアニメソング(ワンピースの「ウィーアー」)
これもあり。黄金期ジャンプ系の主題歌は結構使えるかも
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OSKのいつもどおりのレベルの高さ、勢いに
安心感を得られたものの、新鮮味がなかったのは
次代を担う若手スターがある程度頭角を現し、
かつ今年の新入団生が誰もいなかったから。
それも寂しい。
2年連続で南座に日舞レビューがこなかったわけですが、
それも寂しい。
正直、第1部はレビューとしては不満はないけれど
芝居としては薄すぎる。
第2部は奇抜さや斬新さを重視しすぎて、
レビューとしての満足感に欠ける。
個々の場面の取り組みは面白かったけれど。
この組み合わせが、晴れの舞台南座公演というのは
ちょっと残念でした。
…今年は日生劇場公演という
特大プロジェクトがあったわけですけれども。
1回目、OSKを観てはじめてハズレかも知れないと思った。
2回目、かなりアリ
と正反対の感想を抱きました。
今回は2部とも洋舞レビューで、
やっぱりOSKだから日舞レビューも見たいなあと思った次第。
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第1部
「ストーリーのあるレビュー」
最後の場面、てっきりかの国かと一瞬不安になりましたが
映画大国のあの国で良かった!
娘役の腹筋が美しすぎて、あの美ボディを目指すことにします。
とくに突っ込みどころも不満もない、オーソドックスなレビュー。
第2部
「奇をてらったレビュー」
3人の若手男役のパントマイムが面白かった。
その中で筆頭格の真麻さんの
なんでもないサラリーマンのカバンから始まるダンスバトル、
あのパントマイムがあってこその、面白い場面でした。
(フィギュアスケートで有名な)クラシックを使った恋の場面。
あまりにもあっさりし過ぎて、何か物足りない。
ゴスペルの場面、あのハードな衣装なら
それこそSF的なストーリー性がもっと欲しいところ。
ラインダンスの曲はアニメソング(ワンピースの「ウィーアー」)
これもあり。黄金期ジャンプ系の主題歌は結構使えるかも
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OSKのいつもどおりのレベルの高さ、勢いに
安心感を得られたものの、新鮮味がなかったのは
次代を担う若手スターがある程度頭角を現し、
かつ今年の新入団生が誰もいなかったから。
それも寂しい。
2年連続で南座に日舞レビューがこなかったわけですが、
それも寂しい。
正直、第1部はレビューとしては不満はないけれど
芝居としては薄すぎる。
第2部は奇抜さや斬新さを重視しすぎて、
レビューとしての満足感に欠ける。
個々の場面の取り組みは面白かったけれど。
この組み合わせが、晴れの舞台南座公演というのは
ちょっと残念でした。
…今年は日生劇場公演という
特大プロジェクトがあったわけですけれども。