恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

三度目の『大型で強い台風』上陸?

2011-08-31 18:28:35 | Weblog

最初に上陸した『台風2号』は、竜巻のような変な風の吹き方で・・我が家の幼木(カリン&プルーン)の枝を折って行きました

次の『台風6号』は、古屋がミシミシと揺れるような恐怖を伴って襲来しました!

今週末に通過するかもしれないという『台風12号』によって、花壇の花々や双葉が出たばかりの聖護院大根も悪影響を受けるのでしょうか

   

 今日、収穫したブルーベリーの実です     毬栗も大きいのが取れました

                    (台風の直撃が心配です)

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この差は・・? | トップ | セイロン瓜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (かふかの妻)
2011-08-31 21:22:34
えりさんの畑は
プチ果樹園があるので心配ですね

なるべく小規模な状態で通過してほしいものです
返信する
台風上陸? (fumiko202)
2011-09-01 10:12:18
あれぇ~ 栗がもう・・・なんて思ったけれど
そう言えば運動会には付き物の栗はこのシーズンなんですよね。食べ物は季節感がまるでなくなっている今 良いですね。何も言わなくても
季節が来れば 教えてくれますね。
私は静岡県 富士山の南です。 台風の上陸を
恐れています。
ぜひそーっと通ってほしいですね。お互いに。
返信する
怖いね (tokkocyann)
2011-09-01 19:27:15
迷走台風、申し訳ないけど
関東の方に行くとばかり思っていました
もう何処に向かっても、お友達も居るし・・・
何ともなりませんね
えりさんと我が家の方が直撃コースですね
返信する
かふかの妻さんへ・・ (えり)
2011-09-01 20:00:30
昨日までの予測よりも、西側に向きを変えたそうです。
被災地の東北を直撃するのは悲惨だから、止めてほしいと思っていました。
今のままで行けば、東北は被害がない・・?
返信する
fumiko202さんへ・・ (えり)
2011-09-01 20:02:43
今年は、台風の当たり年なんだとか・・?
海水の温度も高いそうです。
そして、今は丁度「大潮」です。
スーパー伊勢湾台風は「ごめんです!」
返信する
tokkocyannさんへ・・ (えり)
2011-09-01 20:05:58
本当に大型台風なので、怖いです!
既に、大雨の被害が・・広島とか埼玉で起きているそうです。
我が家は、ボロボロなので「心配」

竜巻も怖いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事