恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

1円玉の♪

2024-03-24 18:55:26 | Weblog

      

 昨日に続いて今日も「雨がシトシト日曜日♪」で、ジミジミと肌寒い日です

    夕方、買い物に出かけたついでに薬局に寄って、2品を購入

       スーパーはワ〇ンカード

     レジで現金での支払いの際、財布を開けたら・・・

「千円札1枚+500円玉1個+100円玉3個+10円玉8個+5円玉2個」

 買った品は「¥880+¥838=¥1718」で、消費税が¥171 💦

             『合計1889円!』

     財布には「1890円」あったので、御釣りは「1円」 (#^^#)

    (奇跡的にも)恥をかかなくて済みました! つい笑ってしまった

 

       

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒い | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もね。 (夢子)
2024-03-26 13:36:26
私もニコッと笑顔になりましたよ。
こんな偶然も嬉しいですね。
残りが1円っていうのも楽しいですね。
私もお財布にお金が入っていると思って
家を出たら千円だけの時があり、
頭の中で計算しながら買いました。
でも良かったですね。
Unknown (恵理)
2024-03-27 18:26:24
パソコンの調子が悪いので、携帯電話からコメントしています。レジで財布を開いて、冷や汗かきました😄🍀

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事