恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

2024年

2024-01-01 22:39:40 | Weblog

                新年

             前浜の  初日の出

                神々しい  

        

          氏神さまに参拝   御祈願料を、お納めして  

       お守りと破魔矢を求め     かがり火に当たって「無病息災」 

 

              そして、午後4時頃!

   スマホの『エリアメール』で緊急地震速報が、けたたましく鳴り続けた!

 同時に、近くの公民館の防災無線が「緊急地震速報です 大地震です」との放送が!!

    自宅にいた末っ子と共に、外に出た! 気味の悪い凄い横揺れが続く!

   末っ子が、釣りで使用しているライフジャケットを2つ玄関先に出してくれた

 

 被害の大きかった能登の方々に、政府は(政治家の金も吐き出して)

       「暖かい部屋・暖かい食べ物を提供して、至れり尽くせりの救援を!」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン | トップ | 次男が伝えた言葉 9  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震で! (夢子)
2024-01-02 11:30:26
今年もよろしくお願いします。
昨夕の地震にはびっくりしました。
テレビを見ながら事の重大さに驚きました。
怖いお正月になりましたが
今年も良い事いっぱい見つけようと思っています。
夢子さんへ (えり)
2024-01-02 16:15:34
明日は雨になるというのに、避難所は人であふれかえっているそうです
日本は、地震大国!いつどこで地震が起こるかわからない
だから、地震の被害を受けた所では、手厚い救護が必要だと・・
毎年恒例の、4日の首相伊勢神宮参拝も中止になったそうです
今、暖かく(災害地を)救えないと、国民は政治を全く信じないようになると思います

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事