幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

レシピのないジジ飯⑩

2021年08月28日 | 頑爺のMy 食事
8月28日(土) 26/36℃ 

夏が戻った千里南公園から

公園のカフェも賑やかに 




今日の爺飯
いつも爺食は見栄えは悪くとも美味しく頂けて、健康に感謝だ

<モーニング>
トーストパンにプロセスチーズのせ、野菜サラダ(レタス、赤パプリカ、ピーマン、ハム、ウィンナーにオリーブオイルかけ)ニンジンジュース、ヨーグルト、コーヒー

<ランチ>

アジフライ、冷奴(ネギのせ)  チキンカツの卵とじ(赤パプリカ、ピーマン、水菜共)  水菜と魚肉ソーセージ、納豆  

<ディナー>
野菜炒め (ぶなしめじ、エノキダケ、しいたけ、豆苗、もやし、赤パプリカ、青ピーマン、鶏肉 味噌系味 オリーブオイルでの炒めもの) 揚げ豆腐のネギ乗せ、納豆、赤ワインにチーズ (ご飯系はなし)

・夏は夏らしくあっての汗流す
・コロナ禍に外の空気の美味しさよ
・爺飯は見栄え悪くも旨い酒
・レシピなし気の向くままの腹任せ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利家電 | トップ | 変わる病院 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2021-08-28 11:20:39
ブログでお見かけする主婦飯より美味しそうでね。
何でも美味しく召し上がれるのは凄いです。

コメントを投稿