キャメリー・クリスマス! 2008

2008年12月25日 | 団長は断腸の思い
グラール太陽系で生きるハチからお便りが届いたよ。

◇◇◇

●「PSゼロ」発売日の流れ

さて、いよいよ「ファンタシースターゼロ」の発売日。
PSシリーズ用BBSを使ってフレンドコードの交換をしよう。

初日の待ち合わせは、BBSではログが増えすぎて見にくくなるんで
YSO団チャットとMHFのチャットを併用する形の方がいいかな。

時間はというと、まあいつもどおり夜9時か10時くらいかねえ。
それまでに時間のある人は、キャラ作ったり、ステージの下見をしたり
レベル上げでもしといておくれ。

ちなみに自分は休暇とってるぜアハハ。
しかし・・PSU初日の休暇→サービス延期、MHFの初日休暇→サービス延期
という怒涛のジンクスを持っていたりする。。今回も本領発揮なるか!?

ブツの方はというと、アマゾンで注文してたんだけど
どうやら24日の朝9時には発送されたっぽい。
いろいろ頼んでるけど、品薄商品以外は大体初日に届いてるねえ。


●予約特典のアイテムは、4つとも入手できる

予約すると4つの武器のコードのうち、ひとつを入手できる仕組み・・のハズが
実はこの4つの武器、コードが製品版全ソフト共通
以下のコードを入力すれば、誰でも全種類1個ずつ入手できるらしい。。

みっくみくのネギ→8331-7716
砲剣ブレイドカノン→3489-9723
ヴァリアント→5247-3115
セルベリアの槍→4137-5476

全部入手できるのはいいけど、ドキドキ感がなくなってしまたな。。


●購入を迷ってる人へ

さて、まだ購入を迷ってる人もいるんじゃないカナ。
今のところ言えるのは、旧「PSO」ファンだったら
発売日買いしてもいいんではなかろーか。

さらにいろんな情報を集めた結果、ずばりこれが「PSゼロ」の成分だ。

「PSゼロ」成分表

基本はPSOのシステムを踏襲し、バトルシステムの一部や称号システムなどに
PSポータブルを取り入れ、ダンジョンは不思議のダンジョン。
さらに、モンハンで見られたあんなシステムやこんなシステムがっ。

PSポータブル自体、MHPのシステムを取り入れてるところがあるんで
実際の「モンハン度」はもうちょい高め。PSOもしてて、モンハンも好きなら買っチャイナ。
え、オンのとき、絵や字に自信がない? シンボルチャットだけでもなんとかなるさっ。



●PSゼロは、あくまで「サブ」

とまあ、PSゼロを推しまくってるワケですが、TOPページにもあるように
あくまでもDSのWi-Fiゲーム勢はサブであって、メインはMHFという姿勢は変わりません。

しばらくはPSゼロで、MHFはチャットツールでいいんでないの?
と思われるかもしれないけど、MHFにログインしている場合は
全員がPSゼロのプレイを望まない限り、個人的にはMHFのプレイを優先させるつもり。

MHFで遊ぶためにログインしてるのに、全員別のゲームで遊んでて
誰にも相手にされない人がいるなんて、絶対にダメ。

といっても、PSゼロで遊びたいのを抑えて渋々MHFをするってーワケじゃないよ。
PSゼロと同じくらい・・いや、それ以上にまだMHFをプレイしたい気持ちがあるからね。

自分としては、元々PSゼロのオンは、普段オフで鍛えているキャラを
たまにみんなの前でお披露目するようなスタンスで考えていたってーのもあるな。
そもそもDSのWi-Fiに過度な期待は禁物なのであーる。

てなワケで、団長は本日も狩りにいそしむゼっ。
そんな決意を秘めて、今日の1枚。



3人でベルを10分針。
希沙参謀が「麻酔弾」を全弾命中させてくれて、半ハメ状態に。
これは・・流行るのがわかるわ。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PSゼロ」発売直前号 | トップ | みんなとつかれるRPG »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななろー)
2008-12-25 12:54:53
PS0購入層分布(ナナコン調べ)


①純粋なPSO信者            75%
②ユニバースからの冷やかし客       10%
③SF版アイマスと勘違いしてしまった・・・ 5%
④DSiを衝動買いしたも
 他にめぼしいソフトがないんで・・・    5%
⑤ネギ目当て                4%
⑥つるのファン               1%

意外に4が多そうな気がする。
返信する
Unknown (おおさか)
2008-12-25 13:31:10
火曜からゲットしてやってますが
かなりゲームバランスは厳しいかも
結構LVあげないとボスが倒せなかったりします
キャストですれは回復アイテムを使い切る事も、、、
ヒューマンに変えようかな
返信する
Unknown (きゃめ)
2008-12-25 18:10:51
>教官

7.ボクっ娘目当て が抜けてるゾ。

>キング

ソロでやる時間が長くなると思うんで
テク使える種族の方がいいかもねい。
返信する

コメントを投稿