みんなとつかれるRPG

2008年12月26日 | 団長は断腸の思い
うん、わかってたんだ。
DSのゲームのSSを掲載するのに無理があるってことは、、



上画面だけテレビかPCモニタに出力できんもんやろか。
そしたらSSもサクサク撮れてウマーてことに。

さて、遅い時間からながら、今日一緒にプレイしたのは
参謀、隊長、名人、師匠、教官、王で
一緒してないけど参戦して他メンバーとプレイしてたのが先生と伯爵。
気がついたら9人にも。みんな乙キャメでした。

まだコードを登録できてないのが、副団長とシン選手のふたり。
副団長はまだ購入してないらしい・・早く参戦して欲しいゼ。
みんな待ってたよっ。


で、ゲームの感想としては。
カメラ関係が悪いのはTGSの頃からあんまり変わらず。

ほか、シティに回復施設がないのはなぜに? とか細かい点はいろいろあるものの、
まあDSとしてはがんばってる方じゃないかなーという印象でした。
みんなの意見も大体そんな感じ。

肝の手書きチャット部分は、まーそこそこ楽しかった。
絵の上手さは差が出たものの、字に関しては、まーみんなそんなに変わらずかねえ。
みんな早く書けば汚い、ゆっくり書けばそこそこ読める、と。

ただ、ものすごく疲れる。。
初日なんでみんな即席の手書きが多かったけど
ショートカットを有効につかわんとツライ。。

結論として、さすがにメインのMHFに取って代わることはないけど
あくまでサブゲームとしてプレイしていくのには
悪くないんじゃないかなーと思った、というところ。

早く副団長やうにょりー、伯爵、シン選手とも遊んでみたいもんだっ。


さて、もちろんメインであるMHFもプレイしているよっ。
ただ、時間が短かったのであんまりいいSSがないん。



今日はこれで勘弁。やっぱ2~3クエはやらなにゃー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿