年内にもう1回くらいは書きたい。
→「モンスターハンターワールド:アイスボーン」公式サイト
今回のアップデートでは任務的にも存在的にも前座扱いのジンオウガ亜種さん。未だに任務で一度討伐しただけだわ。。防具一式はそのうち作ってみたいんだけども。
アップデートの目玉となるムフェト・ジーヴァさん。かっけえ。
野良で敵視とって奮闘する団長の図。
ラストアタックもろたで。
討伐成功にしても失敗にしても、早くて2クエ、遅く3クエ。戦績は2勝4敗くらい。16人部屋に入ってたら討伐失敗でも武器はもらえるけど、ムフェト素材はなかなか増えないのねん。3乙終了より、逃げられて他ptが討伐するパティーンのほうが多いので、火力重視&もっとフィールド活用を意識すべきってことかねえ。
最強の敵がこのエラー。。一度出ると何度でも出てきてまう。その日は諦めたことも。こうなったらゲームを落とすか本体ごと再起動したほうがいいんかねえ。
いつかサークルメンとも討伐してみたいもんだ。4~5人でも3~4時間あればなんとかなるんじゃね?
ずっと「調査中」だったゼノ・ジーヴァさん。ムフェトさんがゼノさんの成体と判明すれば書き換わるんかなと思って改めて撮っておいたら・・
やはり書き換わってた。ここまで先を見据えての「調査中」の記述だったってことね。てことは、無印発売前から無印のラスボスはアップデートもしくはバージョンアップ版で成体を出す計画だったみたいね。なんという長期計画。
しかしクエストの内容やシステムは既存のベヒーモス+マム・タロトってのはなかなか興味深いところ。開発としてはこの両者、どちらも好評という受け止めで、これを温めておいたムフェトさんでも使ったれ! てことになったんかな。おいらはどっちもあんまり好きじゃないんだが。。
そういやエンドコンテンツは導きの地だと疑わなかったけど、ムフェトさんの「覚醒武器」のほうが極めるのに時間がかかる感じになるんかな? だとすると配信中は野良の時間をかなり増やさないとならんか。。
おまけその1。怒り喰らうイビルジョーにMHWで個人的最大ダメージ「1381」が出た。武器は龍属性の高い「ドネス・モンストロ」で、龍属性攻撃強化+6に耐龍の装衣(改)を着ており、かつ傷をつけた箇所に真溜め3が会心で入った&そのほか多少の火力スキル&笛のバフってところだけど、武器のカスタム強化はしてなかったし、「覚醒武器」もあるし、まだまだ出そうな感じか。大剣使いとして今後も一撃の浪漫を求めていく!
おまけその2。マイルームはカーナルームに。そういや無印ではナナさんが苦手だったけど、今作の鬼門はカーナさんだわ。。本体は○○(竜巻とか床とか)系の中で、断トツにやり辛い。今後のシリーズ作はさらにゲームのスペックが上がるだろうから、もうエリア全体が敵だとか、何と戦ってるのか分からないヤツが出てくるんやろうね。。
【関連記事】
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.8 効率なんてぶっとばせ!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.7 RE:ブログ更新
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.6 ネタバレがあるので閲覧は自己責任で!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.5 今回よりネタバレ注意!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.4 次回からはネタバレラッシュ!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.3 某エンドコンテンツ
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.2 もっと加速したくはないか?
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.1 エンディングから始まるスタート
・【MH:W】「モンスターハンター:ワールド」 週刊YSOコミュ通 Vol.50 ~無印ファイナル~
・【MH:W】「モンスターハンター:ワールド」 週刊YSOコミュ通 Vol.49 ~聞いてイヴェルカーナ~
→「モンスターハンターワールド:アイスボーン」公式サイト
今回のアップデートでは任務的にも存在的にも前座扱いのジンオウガ亜種さん。未だに任務で一度討伐しただけだわ。。防具一式はそのうち作ってみたいんだけども。
アップデートの目玉となるムフェト・ジーヴァさん。かっけえ。
野良で敵視とって奮闘する団長の図。
ラストアタックもろたで。
討伐成功にしても失敗にしても、早くて2クエ、遅く3クエ。戦績は2勝4敗くらい。16人部屋に入ってたら討伐失敗でも武器はもらえるけど、ムフェト素材はなかなか増えないのねん。3乙終了より、逃げられて他ptが討伐するパティーンのほうが多いので、火力重視&もっとフィールド活用を意識すべきってことかねえ。
最強の敵がこのエラー。。一度出ると何度でも出てきてまう。その日は諦めたことも。こうなったらゲームを落とすか本体ごと再起動したほうがいいんかねえ。
いつかサークルメンとも討伐してみたいもんだ。4~5人でも3~4時間あればなんとかなるんじゃね?
ずっと「調査中」だったゼノ・ジーヴァさん。ムフェトさんがゼノさんの成体と判明すれば書き換わるんかなと思って改めて撮っておいたら・・
やはり書き換わってた。ここまで先を見据えての「調査中」の記述だったってことね。てことは、無印発売前から無印のラスボスはアップデートもしくはバージョンアップ版で成体を出す計画だったみたいね。なんという長期計画。
しかしクエストの内容やシステムは既存のベヒーモス+マム・タロトってのはなかなか興味深いところ。開発としてはこの両者、どちらも好評という受け止めで、これを温めておいたムフェトさんでも使ったれ! てことになったんかな。おいらはどっちもあんまり好きじゃないんだが。。
そういやエンドコンテンツは導きの地だと疑わなかったけど、ムフェトさんの「覚醒武器」のほうが極めるのに時間がかかる感じになるんかな? だとすると配信中は野良の時間をかなり増やさないとならんか。。
おまけその1。怒り喰らうイビルジョーにMHWで個人的最大ダメージ「1381」が出た。武器は龍属性の高い「ドネス・モンストロ」で、龍属性攻撃強化+6に耐龍の装衣(改)を着ており、かつ傷をつけた箇所に真溜め3が会心で入った&そのほか多少の火力スキル&笛のバフってところだけど、武器のカスタム強化はしてなかったし、「覚醒武器」もあるし、まだまだ出そうな感じか。大剣使いとして今後も一撃の浪漫を求めていく!
おまけその2。マイルームはカーナルームに。そういや無印ではナナさんが苦手だったけど、今作の鬼門はカーナさんだわ。。本体は○○(竜巻とか床とか)系の中で、断トツにやり辛い。今後のシリーズ作はさらにゲームのスペックが上がるだろうから、もうエリア全体が敵だとか、何と戦ってるのか分からないヤツが出てくるんやろうね。。
【関連記事】
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.8 効率なんてぶっとばせ!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.7 RE:ブログ更新
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.6 ネタバレがあるので閲覧は自己責任で!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.5 今回よりネタバレ注意!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.4 次回からはネタバレラッシュ!
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.3 某エンドコンテンツ
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.2 もっと加速したくはないか?
・【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.1 エンディングから始まるスタート
・【MH:W】「モンスターハンター:ワールド」 週刊YSOコミュ通 Vol.50 ~無印ファイナル~
・【MH:W】「モンスターハンター:ワールド」 週刊YSOコミュ通 Vol.49 ~聞いてイヴェルカーナ~