というワケで、グラビティデイズのプレイ日記も始まってしまった!
本格的にプレイ開始! とりあえずマイルームを作るところまで終了。
360度移動できる“全方位”アクションなんだけど、移動の基本は、方向を決めて飛ぶ→止まる→また方向を・・
という流れで、画面がグラグラ揺れて酔うことはないんでご安心を。
そういえば店頭でも体験できるようなので、VITA未所持の方も一度遊んでみては?
VITAユーザーの方はPSストアでダウンロードできる体験版を。
側面でも、着地してしまえば普通に走れるのがまた楽しい。まったく別のフィールドになってしまう。
重力のパワーがなくなれば落下してしまう点はザンネン。
浮遊中ならともかく、側面着地中はパワーが維持される仕様がよかったな。パワーの回復はなくてもいいから。
それよりもザンネンなのが、イベントやムービー中にスクリーンショットを撮ると(PSボタン+スタート)、
なぜかスキップされてしまうことが多いこと。ゲーム開始直後はこれに気付かずスキップしまくってしまい
仕方なく、初めからやり直してしまった。もしや入浴イベントを撮らせないためかっ!?
今のところ、不満点はそのふたつくらい。逆に言えばそれくらいしか不満点がない秀作。楽しい。
華麗に操作できるようになったら、もっと面白くなってきそうで、それがまた楽しみ。
スタイリッシュなプレイを目指して、グラビティなDAYSが始まったんダゼ。
【関連記事】
・「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」は名作の予感ダゼ!
本格的にプレイ開始! とりあえずマイルームを作るところまで終了。
360度移動できる“全方位”アクションなんだけど、移動の基本は、方向を決めて飛ぶ→止まる→また方向を・・
という流れで、画面がグラグラ揺れて酔うことはないんでご安心を。
そういえば店頭でも体験できるようなので、VITA未所持の方も一度遊んでみては?
VITAユーザーの方はPSストアでダウンロードできる体験版を。
側面でも、着地してしまえば普通に走れるのがまた楽しい。まったく別のフィールドになってしまう。
重力のパワーがなくなれば落下してしまう点はザンネン。
浮遊中ならともかく、側面着地中はパワーが維持される仕様がよかったな。パワーの回復はなくてもいいから。
それよりもザンネンなのが、イベントやムービー中にスクリーンショットを撮ると(PSボタン+スタート)、
なぜかスキップされてしまうことが多いこと。ゲーム開始直後はこれに気付かずスキップしまくってしまい
仕方なく、初めからやり直してしまった。もしや入浴イベントを撮らせないためかっ!?
今のところ、不満点はそのふたつくらい。逆に言えばそれくらいしか不満点がない秀作。楽しい。
華麗に操作できるようになったら、もっと面白くなってきそうで、それがまた楽しみ。
スタイリッシュなプレイを目指して、グラビティなDAYSが始まったんダゼ。
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