語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「リトル・チルドレン」観ましたっ。

2007-08-07 23:14:16 | Movie
ぐあー、実にじつに二ヵ月ぶりに「300」じゃない映画を観ましたよ。すげえ偏りぶり...。ヒラリーさんの先生のも観たかったけど、開始時間がやや遅かったので、もう一本の候補の「リトル・チルドレン」にしました。
空いてたよぉ(涙)。
豪華キャストで描く、心に空虚さを抱えた大人たちの物語。
ラウルことパトリックくんが、とーーーーーーーーーーーっても麗しいです。でもダメダメ君なんだけどね。ヌードもありましたわ。
つるつるお肌に素敵なバディ、優しいんだけど、だいじょぶかこの人?な...。
現実感のない王子様的さなんだけど、でもいい感じの演技なんですよ。いやじゃないダメっぽさというか。
主演はケイト・ウィンスレット嬢。わたしってば彼女を映画館で観るのは「タイタニック」以来。大人になったねーって(笑)。
上手いですね、これまたいい感じに。ちゃんとアメリカの奥さんになってるし、なんかこうくすぶった感じが拗ねたような目元に現れていて良い。
ほか、元性犯罪者役にジャッキー・アール・ヘイリー氏、すごすぎ。
パトリックくんの奥様役にはジェニファー・コネリーさん。
美女が多すぎてちょっと現実感ないかもだけど、うまくまとまってました。
一見昼メロみたいなちゃっちい設定かなと思うんだけど、平和そうな日常のどこにも、誰にも淀んでいる閉塞感がキリキリと抉り出されて来て、かなりドキドキしました。それでも夢のような展開にはならない、そこがヒリヒリする。
タイトルは文字通りですが、大人として成長はしているけれど、「こんなはずじゃなかった」現実から抜け出したいと思い、どこか未成熟なままの部分がある登場人物たちが痛々しくもあり、笑いも誘う。

ちょっと重いですが、良かったです。
旅行から戻ったら、ヒラリー先生観ようっとぉ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。