ITエンジニアの九十九折(新)

これまで経験したことや考えを思いつくままに綴って行こうと開設しました。マラソンをするように長く続けて行くつもりです。

俳句&川柳0054(美空ちゃんに捧ぐ)

2009-04-08 | 俳句&川柳
「おめでとう はにかむ肩に ランドセル」(虚空子)

 今週、入学式を挙行した小学校が多かったのでは
 ないでしょうか。

 しかし、本日、入学後僅か3日目にして、幼い命を
 奪われた新1年生が出てしまいました。

 すでに報道されている通り、今日の昼過ぎ、広島県
 呉市に住む広中美空ちゃんが通学で乗ったバスから
 降りて、道路を横切ろうとして、そのバスにひかれる
 という痛ましい事故が発生しました。

 1年生にとって通学には危険がいっぱい過ぎるのです。

 同い年の子ども持つ親として、親御さんの無念さが
 痛いほど感じられて仕方ありません。

 この句を美空ちゃんに捧げたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句&川柳0053 | トップ | 173.仕事の報酬を求め続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句&川柳」カテゴリの最新記事