ITエンジニアの九十九折(新)

これまで経験したことや考えを思いつくままに綴って行こうと開設しました。マラソンをするように長く続けて行くつもりです。

俳句&川柳0010

2008-02-19 | 俳句&川柳
「どうせダメ 成果主義の 落とし穴」(虚空子)

 低成長時代を生き延びる給与制度として飛びついた企業も多かったと
 思いますが、全対象者の6割以上に納得感が得られなければ、根付か
 ないとも言われます。

 この句にあるように、全体に『頑張ってもそうでなくても同じ』だと
 諦め感が漂うと、モラールの低下をもたらし、生産性も下がり、結果
 として業績悪化や人材の流動化につながる悪弊と化します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 126.サブプライム問題と... | トップ | 127.ファミリースキー(8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俳句&川柳」カテゴリの最新記事