映画で綴る鑑賞ノート

ドキュメンタリーを中心に、新作映画を楽しく語ります。
鹿児島弁のコーナーもあるよ。

アレキサンダー

2005年02月11日 | スクリーン
 荒馬を操り東のその先へ 母から遠く逃げるが如く

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

★★☆☆ 2004 アメリカ 監督:オリヴァー・ストーン

物語は、鑑賞後、あらすじを読んで理解しました。(苦笑) カタカナ人名の誰が誰やら…

さりげなく、背景に大灯台やバベルの塔が見えていたのが嬉しかったです。

荒馬ブーケファラス VS 象の軍団 といったところでしょうか。

ちなみに、コリン・ファレルは、母親役のアンジェリーナ・ジョリーより、

実年齢では1歳だけしか違わないんですよね。(笑)

そうそう、忘れちゃいけない、ラジー賞最多ノミネート作品です。(笑)

                                     アレキサンダー


最新の画像もっと見る