映画で綴る鑑賞ノート

ドキュメンタリーを中心に、新作映画を楽しく語ります。
鹿児島弁のコーナーもあるよ。

トリック 劇場版 2

2006年06月19日 | スクリーン
なんか、懐かしい顔と、ギャグと、パロディと、多分パロディなんだろうけど、元ネタがわからないパロディが満載で、これは、じっくり細部まで見ることの出来るDVD向きだなと思いました。

※ ネタバレ 注意! ※

習字で何と書いてあったのかや、選挙ポスターの顔ぶれなど、映画館ではリモコンの一旦停止を押したくても押せないのがもどかしい! でも、たま~に、リモコンを取ろうと手が動くことがありますけどね。(笑)

ちなみに私は、“うにゃにゅぺーぎゅーりゅー星人” をそらで言えるほど、トリック・シリーズが大好きなので、問題なく楽しめましたが、これを初めて見る人は辛いだろうな~。 トリック・シリーズのキャラ設定やストーリーを知っているかどうかよりも、トリック・ワールドの雰囲気を知っているかどうかが、楽しめる人と楽しめない人との境界線のような気がします。

「映画として公開する以上、テレビ版を見ていない人でもわかるように作るべきだ!」 という声を、「よろしくーーーネッ!」 と、かる~く受け流す製作者たちの笑顔が見えるようです。

トリック 劇場版 2
★★★☆ 2006 日本
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵 阿部寛 野際陽子 片平なぎさ 堀北真希 平岡祐太
    綿引勝彦 上田耕一 北村有起哉

追記
 どんだけ、長くて丈夫なロープなんだよ!
 と、一応突っ込んでおきます。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (kossy)
2006-06-19 20:56:42
俺もリモコンの一時停止を押したかった・・・

思い出せる範囲で、

山田母ちゃん、

島田洋七、

島田洋八、

赤星昇一郎、

ミスター梅介、

MR.オクレ、

・・・

記憶力が弱いのがもどかしいです。
返信する
リモコン! (せんかいへき)
2006-06-20 21:22:04
>kossy様



そうそう、そんな顔ぶれでした。



あと、ばってん荒川がいたような…
返信する