一つだけ もしも願いが叶うなら みんなとおんなじ暮らしがしたい
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★☆☆ 2000 日本 監督:片淵須直
アリーテ姫 . . . 本文を読む
引き金に指をかけつつ耳元で 囁く声に魅かれる危うさ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★★ 2005 デンマーク、フランス、ドイツ、イギリス 監督:トマス・ヴィンターベア
ディア・ウェンディ . . . 本文を読む
信用度0になっても僕は僕 じっと我慢の子じゃいられない
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★★ 2005 アメリカ 監督:マーク・ディンダル
チキン・リトル . . . 本文を読む
もやもやを頭の中から取り出して 丸洗いしてスッキリしたい
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★☆☆ 2004 日本 監督:片岡K
インストール . . . 本文を読む
このままじゃ姿を見せてはくれないよ 信じることからまず始めなきゃ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★★ 2005 オーストラリア、イギリス 監督:ピーター・カッタネオ
“イマジナリーフレンド”のいる子供は、欧米では珍しくないとか。
いわゆる、物心がつく前、想像力が強い子にとっては、
想像の世界のほうが現実なのかもしれません。
そんな、“ . . . 本文を読む
張り詰めた部屋の空気を嘲笑い つたい落ちゆくひとすじの汗
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★☆ 1996 アメリカ 監督:ブライアン・デ・パルマ
ミッション:インポッシブル . . . 本文を読む
診断の結果 我が社がサイコパス? 優良企業と自負してますが…
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★☆ 2004 カナダ 監督:マーク・アクバー、ジェニファー・アボット
ザ・コーポレーション . . . 本文を読む
脚本【シナリオ】が動き始めたその日から 脚本【シナリオ】にない恋が始まる
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★☆ 1998 韓国 監督:イ・ジョンヒャン
美術館の隣の動物園 . . . 本文を読む
柔肌に錆びた鉤手を押し当てて 記憶の母を血で染め上げる
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★☆☆ 1999 アメリカ 監督:テューリ・メイヤー
キャンディマン3 . . . 本文を読む
永久に洗い落とせぬ悲しみの 涙の中に身を横たえて
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★☆☆☆ 2004 フランス 監督:エンキ・ビラル
ゴッド・ディーバ . . . 本文を読む
これまでに味わったことのない気持ち 黄昏コングのその胸の内
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★★ 2005 アメリカ、ニュージーランド 監督:ピーター・ジャクソン
コングは壁など作っても、よじ登って来れるだろ! という突っ込みはさておき、
あっという間の3時間でした。
ストーリーを知っている分、映像に集中でき、
また、その期待に十分応え . . . 本文を読む
咲き誇る間もなく散りし若桜 遠く大和の明日を想い
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★★ 2005 日本 監督:佐藤純彌
男たちの大和 YAMATO . . . 本文を読む
強面で口は悪いが優しくて 年の離れた気のいい兄貴
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★☆☆ 2005 日本 監督:波多野貴文
逃亡者 木島丈一郎 . . . 本文を読む
蝙蝠、蚊、象、犀、縞馬、伽藍鳥、鰐、蜘蛛、猿、獅子 皆大暴走
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★★ 1995 アメリカ 監督:ジョー・ジョンストン
ジュマンジ . . . 本文を読む
透明性=筒抜け状態の 事件現場は劇場と化す
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★★★★ 2004 香港、中国 監督:ジョニー・トー
ブレイキング・ニュース . . . 本文を読む