散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2024.04.11(海老名でランチ)

2024年04月11日 | ★ぐるメタ坊食日記

県立相模三川公園での花見を終えて、ランチしようと海老名駅に戻りました。
大きな道路に沿って、いろいろな飲食チェーン店の看板が見えるのですが、やはり駅近で食べることにしました。
そもそも往路でとんでもなく遠回りしたこともあり、帰路は駅周辺に乱立するタワーマンションを目印にして、ほぼ直行で向かっていくと、ららぽーと海老名に着きます。

このとき出入口が見当たらないので、つい戸惑ってしまいますが、適当なお店に入って、そのまま通り抜けると、ららぽーとビル内の通路に出られます。
さて、百貨店は最上階にレストランを営業して回遊性を高める工夫をしていましたが、ここららぽーとも最上階の4階にレストラン街があります。
行ってみると、平日にもかかわらず、どのお店も行列ができていました。
もう午後1時近かったので、腹ペコ。
やむをえず、3階のフードコートに降りて、コート内を見渡すと、人・人・人・・・

でも、回転が速いこともあって、空席はポツポツあります。
海老名なので、海老天丼という安直な考えで、天丼屋さんをめざすと、行列。
同じ考えの人が多いんだ、と思って、今度は丼ぶりつながりで、親子丼を探すと、ありました「三和」。

知る人ぞ知る、名古屋コーチンを使った親子丼で有名なお店です。

これがお目当ての親子丼。

そして、鶏かつ丼。

はちみつ漬けの梅干しがアクセント。
コラーゲンスープもあっさりして、甘辛のどんぶり飯に相性抜群です。
ただ、名古屋でコーチンを食べたことがあるだけに、食感や旨みに少々違和感を感じましたが、全体的な仕上がりとしては大満足でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2024.04.10(県... | トップ | 遠望・富士山2024.04.15(海... »

コメントを投稿

★ぐるメタ坊食日記」カテゴリの最新記事