散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

1999年の山下公園

2021年09月13日 | ★集メタ坊屋敷ごみ

いっぱいになったハードディスクを別のものへ移し替えを繰り返しているうちに、データって消えたり、変化するものなんですね。
これまで見直す作業はしなかったのですが、休みの在宅率が高くなったので、いくつか確かめると、完璧にコピーされていないことがわかってきました。
記憶に残っている資料や写真がありません。
思い違い(ボケ)かも?と割り切りたいのですが、意識的にデータ化したものであればあるほど気になります。
さて、データのフォルダ見出しが正しいとすれば「1999年(平成11年)11月」の山下公園です。
写真を確かめると、かなりカモメが目立ちます。
巣作りする場所が少なくなるとともに、比例して個体数が減るとすると、カモメが見られるのもあと何年間なのでしょう?

外灯の上にももれなくカモメがいましたね。フン害も問題になってました。

貨物線の線路がまだありました。
女神像の前は手入れの簡単なドウダンツツジが植えられていたようです。

当時はアイスクリーム売りのお母さんもいて、ハトのエサを売っていたので、ハトの数も尋常じゃなかったですね。

そして、ところどころにホームレスの住居もありました。宇宙人もいたようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33代横浜市長・所信表明 | トップ | 1999年のみなとみらい21 »

コメントを投稿

★集メタ坊屋敷ごみ」カテゴリの最新記事