散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

ご近所ランチ「ステーキガスト」

2020年08月20日 | ★ぐるメタ坊食日記

今年の初スイカを食べました。
大和市立図書館から藤沢市立図書館まで藤沢街道を原付で南下したのですが、猛暑日の炎天下だけに、赤信号で停車するたび、肌はチリチリ、メットの中はムンムンとなり、緊急避難がてらランチに飛び込みました。
「冷えたスイカあります」
このノボリに目が釘づけ・・・初スイカ万歳!それも食べ放題です。
まず、入店すると手指のアルコール消毒をして、背もたれを高くしたテーブルのBOX席を選んで案内してもらいます。

注文はタッチパネルでスタッフとの濃厚接触はありません。
離席するときは持参のマスク着用のまま、エンボス手袋をして取り分けます。

サラダ・デザートバーは、飛沫防止のビニールスクリーンで遮蔽されています。

手袋やグラス、皿などは使いきりで、取り分けたラインナップはこんな感じ。

やはり、歳を重ねると、ボリュームと、おかわりには縁遠くなるものですね。
スイカを2切おかわりして、ホットコーヒーを飲んだら大満足、お腹いっぱいになってしまいました。

すぐ近くに藤沢北警察署があるので、がっしりした体格のお客さんが多いように見えるのは穿ち過ぎというものでしょうか?

クールダウンはしたものの、ちょっと熱ボケ気味なので、藤沢市立図書館はパス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズ:アブラゼミを見つけ... | トップ | 七サバめぐり 8/12【下和田左... »

コメントを投稿

★ぐるメタ坊食日記」カテゴリの最新記事