ここのところ、忙しくて、日がな一日、毎日毎日、パソコンと文献と資料とにらめっこしつつ、文字入力やレイアウトに明け暮れております。
頼まれごととはいえ、日限のあるボランティア的なことなので、休憩もままならず、やっと初稿がまとまったところで、休憩がてら見逃し配信をチェックしました。
ひむ太郎青春の街「横浜」をウォーキング!という文字に、つい目がとまります。
コースが先か、歩いた結果をコースにしたのかわかりませんが、どのように構成するんだろうと見てみると・・・。
歩き始めは、JR関内駅南口。
そこから、仮設塀で囲まれた旧横浜市役所を左手に、横浜スタジアムを右手に見て、まっすぐに歩いて行くではありませんか!
現役時代、仕事で行き来した道なので、散歩コースにここを選ぶとはと思っていたら、コーヒーの大学院の前やら、県庁に向かい、ただただどこにも立ち寄らずに歩くという内容でした。
レストラン・スカンディアのマーメイドを撫でつつ大さん橋へ。
もうほとんどYouTubeの動画撮影といった軽い感じで、この絵面を見た限りでは撮影クルーが2人着いているだけなのでしょう。
コロナ禍の影響で、緊急事態だまん防だと、うっかりすれば収録できない事態をまぬがれるため、大勢のクルーを使わず、立ち寄りや飲食店での会話もNGとうことでの苦肉の策といった企画内容です。
ある意味、ひとりで散歩・ウォーキングを楽しんで、健康的に暮らそうというメッセージがこめられているに違いありません。
自撮りでこんなポーズのスマホ写真撮影もできるんですね。
みんなで歩くことが楽しいに違いないと思って、散歩やウォーキングをしてきましたが、今回のまん防の発出と延長で、さすがのモチベーションもみんな下がって、中止続き。
おかげで、パソコン三昧となり、せっせと原稿制作のため、ひきこもりとなりました。
この番組を見て、ひとり歩きも悪くはないかも・・・と思った次第です。
今回の見逃し配信は、TVer.(ここをクリック!)で、3月1日までご覧になれます。
若いころの横浜の楽しみ方を日村さんが語っていて、ついついうなずいてしまいました。
何が「カムバック あぶない刑事コース」なのか、解釈はいろいろ人それぞれ。
サザンの歌を口ずさみながら歩きたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます