散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

イチゴ・いちご

2022年03月17日 | ☆撮!本日の逸品

先月、友人からイチゴが送られてきました。
横須賀から。
かなりの大粒で、歯ごたえがあって、酸味もありつつ、ものすごく甘い!
調べてみると、県内最大の大型ハウスの中で育てられているらしく、イチゴ狩りを専らにしていて、ネットでの産直販売はしていないようです。
横須賀市長井の嘉山農園さん。
横須賀に帰ることがあったら、一度行ってみようと思います。
近くに「すかなごっそ」という地元JAの農産物直売所があるので、ひょっとしたらそこで購入できるのかもしれませんね。

我が家のイチゴ狩り園は、ハウスではなく、露地なので花がやっと咲き始めました。

園芸店に行ったら、大粒のイチゴの実がいくつも成っている苗が、398円で売っているではありませんか!
やっぱり、プロにはかないませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドモーニング「ヴィクト... | トップ | 春が来た! »

コメントを投稿

☆撮!本日の逸品」カテゴリの最新記事