散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

グッドモーニング「ヴィクトワール」

2022年03月16日 | ☆グルめぐる横浜

またまた、相鉄線いずみ中央駅に早朝集合です。
だからといって、また「相州そば」というわけにもいかず、いったん駅改札のコンコースを出てみると、ケンタッキーフライドチキンは閉まっていたのですが、その隣りのパン屋さん「ヴィクトワール」が開いていました。
早朝から営業している店といえば、むかしなら豆腐屋さんでしたが、今はパン屋さんですね。
学校給食がはじまり、食材の余裕ができるようになると、その給食にパンを納入していたパン屋さんが店頭で売るようになり、朝食がご飯からパンへと変わる家庭が増えました。
ただ、コロナ禍で人流がなくなった影響か、イチオシの食パンもなんとなく肩身が狭そうです。

1個売りのパンのラインナップも早朝となると限られますが、プラス 110円でコーヒーが付くので、簡単にモーニングを済ませました。

早くいつもの日常をとりもどせるといいのに・・・と思います。

あとで気がついたのですが、トーストセットなんてのもあったみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所ランチ「熟成焼肉いち... | トップ | イチゴ・いちご »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事