~irowanami湘南~ 寧音の「いろのは、おとのは」

パステルで描く曼荼羅や絵、いろ、おと、なみ。
海、ねこ、ヨーガ。暮らしのなかの癒やしのことetc.

ヨーガのコト…。

2020-03-20 12:19:51 | ヨーガ。心身ともに健やかに。

今日もご覧いただきありがとうございます。
irowanami 湘南 いろのはおとのは  の寧音です。

    「最新情報」→「カレンダー」のページはこちらです ⇒ ★★★


今日は春分の日。
三連休が始まった、という人も多いのではないでしょうか。


このブログでは、たまに触れる(たまにしか触れない、笑)「ヨーガばなし」…。
実はヨーガインストラクターとしてのキャリアがパステルのお仕事よりも長く、この6月でインストラクターとなってからは、16年になります。
初めてヨーガをしたのは、奈良県に住んでいた頃…。23、4歳のころ、奈良西大寺駅前にあった、カルチャーセンターでのヨガ教室でした。

あれから、中学常勤講師、結婚(子どもはいません)して神奈川暮らし、エアロビクスインストラクター…と、もろもろを経て、
ヨーガにたどり着き、日本、インド、タイでヨーガ、京都で瞑想ほか様々な体験を通し、曼荼羅ワーク®とのおっきな出会いを果たし、
現在(
湘南暮らし)に至ります。

生きてきた軌跡というものは、誰もがみな尊く、唯一無二の人生を体験してきた積み重ねの記録です。

コロナショック(と我が家では呼んでいる)で、わたしにも与えられた試練。
この試練はいまや、全世界のみんなが与えられているその字の通り、「お試し」「人生の訓練」みたいなものかもしれません。

子どもたちは休校、卒業、卒園もままならず、春の選抜高校野球はまさかの中止、大相撲も観客がない土俵でしこを踏んでいる…。
他業種の方にもあると思いますが、フィットネス業界でのフリーランスの多くは、仕事が余儀なく休みとなり「ストップ」した期間です。

だからこそ、今できることはなに?
それは一人ひとりが違う答えを持つことであって、私一人のことを語ってもどうしようもないと思うものの、
(私の場合はですが)生きてきた軌跡、自分自身をふりかえり、これからどう生きる?という青写真を掲げるのもいいな、と、思いました。


ヨーガについては、もう一つのブログで綴っています。

ストレスがピークに達している人も多く見かけます。
そんな方々にも一読いただければ…と思います、(*´▽`*) ⇒  湘南ゆるゆるトネリコじかん「レッスン再開のお知らせ」
   

 

  
  
「三人展」まであと2週間となりました!ワクワクドキドキ
   着々と準備しておりまする~~。南林間駅から徒歩4分、気軽にお越しくださいませね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます

  

    寧 音
     ね    ね