メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

肉がない!!

2008年03月26日 11時41分57秒 | その他
緊急事態発生
スーパーの肉コーナーに肉がな~いっ!!

ここはアルゼンチンだぞっ!!
主食の肉がなかったらみんな死んじゃうよ。
一人当たり1日の 平均食肉量 500g の国でこれはまさに緊急事態!!

どうも新政府の政策で輸出関税を上げたことから農家の人たちが抗議のために
出荷を抑えてるらしい。


すでに先週から郊外のスーパーでは牛乳などの品不足の件がニュースになっていたがとうとうブエノスにまで来てしまった。

このさき一体どうなるんだぁ?

いやぁ~、なんかトラブルあるとワクワクするよね。
どうせオレ、ボンビーだから肉喰えねぇし。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんでございます。 (cutyjane)
2008-03-26 21:40:17
先日は、足跡ありがとうございました。

肉がないのですか?そういう事情ですかぁ。。。

お国柄で随分、状況が変わるものですね。

それにしても、主食が肉で一日平均500グラムとは凄すぎます!!

肉食動物みたいですね。

物価高いのですね。

でもそちらに行ってみたいものです。
返信する
こっちはお昼なのでこんにちは。 (けん)
2008-03-27 01:33:05
おもしろい国ですよー。
なんかあったらしょっちゅうデモやってます。

500gはアルゼンチン人の友達が言ってたことなのでどこまで信用できるかわかりませんが。。。

でも家庭レストランなんかの肉消費量を単純に人口で割ったらそれくらいになってもおかしくないと思います。

確かにインフレですが肉は日本に比べれば安いと思います。僕が貧乏なだけです。

今円高なのでフィレ肉1kg、25ペソ(約870円)くらい。
100gではありません。


返信する
Lomo (ERI)
2008-03-28 14:25:42
あーーー
コングレス付近のけんさんに教えてもらったスペイン料理屋のLomoが懐かしいーーー。マッシュルーム入りデミソースがこれまた最高ーーー。あの食前酒はきつくて全然飲めなかったけど。。。

あのフランス料理のデリも良かったねー。

いつか住むぞ!
返信する
Bife de chorizo (けん)
2008-03-28 22:55:25
あーー
普段はボンビーで肉なんてあんま喰わんがそう言われると喰いたくなる。

あのコングレッソ近くの店、値段のわりに上手いよね。
大昔はミロンガ帰りの朝6時にあの店で毎日ビッフェ・デ・チョリソー喰ってたのにな~。

あのレコレータの店はフランス料理やったんや?
知らんかった。
でも、ごちそうさま。

返信する