メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

新米がうまい!!

2008年04月08日 17時56分12秒 | 日本旅館
やっぱり4月と言えば、新米の季節でしょう!!
ここはアルゼンチン、南半球、そう今は

  食欲の秋!! 

ここ日本旅館にもいつも喰ってる武石米の新米が届いた!!

       



さっそく炊いてみる。

うぅ~、色がちがうよ~! においがちがうよ~!

めちゃくちゃ  うまいよ~っ!!

           


この前買った30kg袋、まだ5kg分くらい残ってるけど当分は新米しか喰いたくねぇ。
あ~、あと脂のぶりぶりにのった秋刀魚があればサイコーなのに。。。
                       (←魚の絵文字がなかった)


そんなことより早く前回のつづき書けって?
はいはい、がんばって書いてますよ。 ちょっと待ってね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも私ですみません。 (cutyjane)
2008-04-08 22:43:00
新米って、驚きました。

なるほど、そちらは南半球ですもんね。

秋ですかぁ・・・

お米をそんなに喜んでいる様子を拝見して、日本人なんだなぁってつくづく感じましたよ。

さんま、任しといてください。ここは北海道で、冷凍庫に秋刀魚が入っております。

どこでもドアがあったら、炊いたり、焼いたりして届けてあげられのにね。

返信する
いえいえ。 (けん)
2008-04-09 00:11:08
もうそうとう長いこと日本には帰ってませんが僕はちょー和食党です。
最低でも毎日の晩御飯はお米じゃないとダメなんです。

しかも秋刀魚は
オレ・マイ・ベスト世界一旨い食い物ダントツNo.1

その大好物のサンマちゃん。←(秋刀魚のつもり)
もう7年も食べてない。。。。

グァテマラにだって海のないパラグアイにだってあるのになんでアルゼンチンには秋刀魚売ってないの?

どこでもドアがほし~い。
返信する