メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

タンゴ・クルト (受付)

2008年02月05日 16時34分00秒 | タンゴ・ブルホ
大賑わいで受付で金もらうのも大変だった。           
友達が手伝ってくれたので助かったが一人だと絶対サバけんかったな。

         

ぞくぞくみんなが2階のスタジオに上がって行き、2時ごろに最初のエキシビジョンが始まった。

それでも客はポロポロ来るので持ち場を離れられん。
金を貰わなアカンのと集めた金を見てないといけないので動けんのだよ。

入り口を守ってるゴツいガードマンの兄ちゃんもショーが始まったら
「ちょっとトイレ」
とか言って戻って来やがらない。


最初は
 「ブぅーー、オレも見てぇよー」 
と思ってたが、2回目のショーが始まった時にはあっさりあきらめた。


3回目のショーが始まったとき、サンティアゴが2階から降りてきた。

 「 上はぜんぜんオモロないねんなぁー 」
と言いながら回りをキョロキョロし出した。

       

ブルホの1階は店舗になってるのでタンゴシューズや衣装が陳列されてる。
その中から女性用のハイヒールを集めてきて入り口に並べ始めた。

 「 まっすぐ並べてもオモロくないなー。
  どうせやからパソ・バシコ(日本語で言うサリーダ)にするか!
  入り口入ったらとりあえず最初の8歩ってか? 」

やっぱりアホや、この男。

 「 上はオモロないんでここで遊ぶことに決めた。
  人生遊ばんかったら意味ないやろ?  」


「その トーリ!!」 

ということでオレも一緒に遊ぶことにした。
ここには遊び道具がいっぱいある。


ストッキングを飾ってある脚型に靴を履かせたり
それを脚のないマネキンに付けたり。
女性用のジャケットを来てそこらを歩き回ったり。
マネキンを退けて代わりに花びんを置いたり。

一緒にアホなことしまくった。


サンティアゴが2階に上がって行ったあとオーナーの奥さんが来て

 「 ほんとにバカなんだから、あの子はっ 」

と言いながら怒って片付けてた。

もちろん
 「 オレも一緒にやってました。 」 
などとは言わない。


そうそう、サンティアゴが2階に上がる前にマネキンごっこ(マネキンを退け、その服を着て代わりに立つ)をやってたらラウラがやって来てサンティアゴの前に立った。

ピターっとくっついたと思ったら ブチュー と始まって、、、

え、えぇっ!! ブチュー  って、、、

 
やっぱアルゼンチンは違うわー。
っつーか、他のアルゼンチン人でも見たことないって!

そこまでアソんでいいもんなんかぁ?
セシリアに言いつけちゃうぞー。


Santiago Dorkas & Cecilia Garcia improvisation tango



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん♪ (cutyjane)
2008-02-09 22:02:07
アルゼンチンのタンゴですか!!

なんというか、ちょっと色っぽくて、す・て・き。。。

二人の息がぴったり合っている感じで、男性もアラビアン風でセクシー、女性もパンツなんだけど、セクシー。

こういうの好きです、私。

今日の私、ちょっとメンタル的にいろいろ考えることがあって、そこにこの踊りを拝見したものだから、気持ちが入り込んで楽しませていただきました^^
返信する
!! (けん)
2008-02-10 03:56:00
 彼らの踊り気に入ってもらえてすごく嬉しいです!

実は今僕がいちばん好きなダンサーたちです。

彼らはタンゴ以外にもコンテンポラリーダンスをやっているので発想も自由。そして表現力もある。
音楽をしっかり感じてそれを表現するのはすごく難しいことなんだけどそれが一番出来てるダンサーだと思います。

そしてタンゴを踊る上で大事なこと、相手と繋がること。身体のコネクションだけではなく内側まで。
それが彼らは完璧に出来ていると思います。

だから見ていても入り込める、惹き込まれるんでしょう。

探したのですがこんなビデオしかなくてほんとに残念。

彼らはまだあまり売れてませんが間違いなくブレークすると思います。
返信する