めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

白蛇様の秘密

2010-09-18 | 全国行脚だ!チームてろてろ
忘れてた。もうひとネタありました。
熊本で子宝祈願のつづきで~す

神社をみつけてふらっと立ち寄った私たち・・・
私たちが遠方から来てることを知ったあの宮司さん
白蛇さまを見せてくれました~

神聖なんだね~~

と思いながら、誰かが聞きました。
「白蛇様って何食べるんですか?」

宮司さん困りました。
「ええ~っと、・・・私どもが飼育していないんです~」

ん?
「ええ~っと、業者が管理しているんです~」

んん?
「ええ~っと、夜に業者がつれて帰るんです~」

ええ~~ 通勤ですか 白蛇様

おどろいた~~
蛇の世界も楽じゃないね~~


お弁当じゃなくてすみません~~
気が向いたらぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログ おにぎりへ

宮司さんもいい人だ・・・いじってごめんね~
白蛇様もお勤めご苦労様です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白蛇様 (ようちゃんばあば)
2010-09-19 08:47:00
白蛇様が業者に連れられて通勤っておかしいですね。

中学生の頃 友達と最上稲荷に初詣に行った時 人だかりがしていて 袋の中に白蛇がいるので 見せてあげるよ~というテキヤでした。
待っても待って 袋の口をあけて見せてはくれず 巧みな話は延々続くので 根負けして帰りました。
何かを売る魂胆だったのでしょうけど そこのところは忘れました。

返信する
大笑いです~ (ごんつま)
2010-09-19 08:47:15
毎度お邪魔します。

白蛇様!通勤ですか!(大笑)
宮司さんもいい人!でも、バラしてしまって・・・
返信する
ようちゃんばあばさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2010-09-19 22:24:22
最上稲荷にそんなテキヤさんいたんですか!
知らなかった・・・

神社とかの周りには白蛇伝説ってたくさんあるんですね~
旦那に一連の話をしたら、そこだけじゃないからっていわれちゃった
返信する
ごんつまさん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-09-19 22:26:28
ばらしちゃった・・・みたいな感じはなく、静かに、ちょっとおどおどしながら、でも丁寧にしゃべるんです。
さすがに通勤白蛇様のことは若干いいにくそうでしたけど・・・
だれもこんなとこで蛇なにに食べる?って聞かないよね~
想定外の質問だったんでしょう
返信する

コメントを投稿