めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

Father's Day

2010-06-20 | てきとーお料理
今日は父の日~
母の日のように、やっぱりおかずで攻めてみました
ビール好きのお義父さんへ、
肴になるよう、チャプチェとお刺身です

チャプチェは、こんなんを購入して作りました



まず、袋に入っている、春雨をゆでま~す
野菜を刻んで~、肉と野菜といためて~
付属の甘辛味噌っぽいたれをあわせま~す



母屋に持っていってしまったので、パッケージからお借りします・・・
うんちくもパッケージによると
100%とうもろこし澱粉で仕上げた韓国伝統の春雨麺だそう
たれも厳選された本場韓国のヤンニョム(薬味)の本格ソースらしい

独特の臭みもなく、おいしかったです~
お義父さんも、いまごろ食べてくれてるかしら



お弁当じゃなくてごめんなさい
元気の源、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    人気ブログランキングへ

「レトルトで
     要領いい嫁
          ばれてるよ」 
いつも庭木を手入れしてくれてありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか今日は父の日ですね (もむちゃん)
2010-06-20 22:43:40
 子供たちは、遠くいに行き、今は家内と22年ぶりに新婚状態になってしまいました。
 息子も早く嫁もらって、こんな父の日を迎えたいと思うこの頃です。
返信する
こんばんは(^^) ()
2010-06-20 23:26:04
今日は父の日でどこに行っても車が多かったです。。手料理をプレゼントされたんですね。すごい!私は買って済ませました・・
お疲れが出ませんように。。

すみません、、ブログタイトル変えたのでお手すきの時に変更お願いします~~m(__)m
返信する
良いお嫁さんです (ごんつま)
2010-06-21 08:13:01
私なら、レトルトでも手作り料理のプレゼントが、一番うれしいです。
きっと!喜んで食べておられるでしょう

返信する
もむちゃん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2010-06-21 19:14:52
まだまだ、嫁をもらって義父になるのは、早いんじゃないですか~
もむちゃんのテンションに嫁がついていけるかなあ・・・なんちゃって
第2の新婚時代を満喫してくださいな(^^)
返信する
楓さん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-06-21 19:17:34
20日なのでジャスコに出かけてみましたら・・・ほんとに、車多いわ~
5%のためにイラつくのもねえ。
わたしは、平日のすいている日が好きさ。
イメチェンされたんですね。タイトルチェンジしておきますね。
返信する
ごんつまさん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-06-21 19:19:26
ごんつまさんのブログも、爽やかな感じにチェンジされてますね~
みなさん、夏モード(^^)
私は・・・ごはん好きなので、年中これかなあ~
夏っぽいごはん大盛って、どお?
返信する

コメントを投稿