めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

納豆卵まきまき

2009-10-31 | てきとーお料理
えっと、卵焼きの中心に納豆をもってきたの
酒の肴にと、まーくんがあみ出した逸品



材料(2人分)
納豆 1パック
卵 2個
牛乳 小さじ1くらい
ねぎ ちょびっと
油 敷きにつかない程度に

作り方
①納豆をよーく混ぜる。(たれは後で使うので入れないでね)
 ここでよく混ぜて泡立てておくと、ふっわふわのたまごやきになるよ。
②卵1つを割り、きるように溶いて、①の納豆を加える。
 ねぎも小口切りにして混ぜちゃおう。
③卵焼き器を熱し、油をしいて、②を一気に流し込んじゃおう。
 スクランブルエッグのように火を通し、上方へ寄せておく。
 (火を通しすぎると納豆と卵が離れやすくなる、少々レアに仕上げよう)
④もう1つの卵を溶いて牛乳小さじ1ほどいれておく。(伸びがよくなるよ)
 普通の卵焼きをするように、まきまきしていこう。
⑤器に盛り付け、ほーら、できあがり。
 納豆についていた「からし」をあしらい、全体に「たれ」をかけて召し上がれ。


 きっと おいしいから つくってみて 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿