めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

米粉ベーグルとお弁当袋

2010-11-14 | めぐめぐ日記
いままでコレクションしていた米粉がたまってきたので
ベーグルに初めて挑戦です~

ナターシャさんに教えてもらった作り方で
がんばってみたけど・・・
我が家のレンジについていた発酵機能もはじめて使って~
15年たっているのに全く知らなかった・・・

んでこんなかんじ
途中までは上手だったのに~
仕上げで固パンになりました



固いのと、焦がすのは、得意かも


                         

でもこっちは上手にできたよ~
和風なお弁当袋と箸袋



柄が上手に出なかったけど・・・
まあまあかしら・・・むふっ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時のアレが・・・。 (Sen)
2010-11-16 00:28:51
和風なお弁当袋になっちゃったんですね!

渋~い。
素敵で~す。

めぐめぐさんにとっては、
チクチクはいとも簡単なんですね。
返信する
Senさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2010-11-16 23:38:00
そう、あの時のアレです(^^)
この和布は、こんなかんじでお弁当袋にしようかな。
正絹は袱紗にしようと思って・・・
手荒れが収まったら、作成しようと思っておりますのよ。
返信する

コメントを投稿