めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

ヤマドリの唐揚げ弁当

2010-12-28 | たのしいお弁当
まーくん弁当



めぐめぐ弁当



猟師からヤマドリをもらいました~(上司です・・・)
お肉の状態だったけど・・・スジがいっぱい・・・
さすがヤマドリ・・・スジをとりというか、お肉をこそげとる感じ

醤油と酒で下味つけて、無事からあげに。

ヤマドリの唐揚げ
エンダイブ
トマト入り卵焼き
胚芽米
のり+めんたいこ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな味でしょうか? (ごんつま)
2010-12-29 08:49:46
ヤマドリって、やはり鶏とは違う味なんでしょうか?
羽ばたくから、スジも多いのかな?

今年はめぐめぐさんと知り合えて、とっても!有意義な、心躍る年になりました
こんなおばちゃんですが、来年もよろしく
よいお年をお迎えください
返信する
ごんつまさん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-12-29 23:52:44
スジをとったおかげで、うまみのあるささみって感じの肉感でした。癖もなく、大丈夫でした~。
でも、そのまま鍋にした人はイマイチだったそう。ひと手間、大事です~

こちらこそ、ごんつまさんのおかげで楽しいブログ生活です。
これからも「ブロ友」で、よろしくお願いいたします(^^)
返信する

コメントを投稿