めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

ニットチュニック

2014-02-02 | ちくちく日記

お友達のあっこちゃん
ミシン部屋デビュ-です



ニットチュニックを作って帰っていきました
写真をとりそびれたぜ

ニット用ミシンが、なんだか楽しそう~

ってことで、私も早速ニット生地を縫ってみました



芯を入れながら、肩あわせ



衿を見ごろにくっつけて



ぐるぐる~っとニット用の糸でふちかがり



こんなんできました~


特殊なニット用ミシン
縫い代も少なく、全く扱いが違いました
今日は、ほぼヨウさんが縫ってくれたけど…

ちょっと自分でやってみたくなっちゃって
早く縫わなきゃ、春が来る!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニット地 (ヨウ)
2014-02-03 22:32:32
ロックと本縫いを一度で出来るニット用ミシンは思ったより簡単で早いでしょう!
次回是非チャレンジを!
あっこさん、気に入って頂けて良かったです。
ありがとうございました。
完成写真UPしています。
返信する
ヨウさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2014-02-04 21:49:53
そうか!本縫いとロックをいっぺんに済ませちゃうから、短時間で縫いあがったんだね。
しかも、伸びるし柔らかいから、着心地もとてもいい。
今まで縫ったのを、なおしたくなるくらいの着心地でした。
返信する

コメントを投稿