すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

家常豆腐(じゃーじゃんどうふ)と、コストコで買って良かった物♪その1:ボダムのグラス☆

2022-06-20 17:16:37 | お家晩ごはん

こんにちは

家常豆腐を作りました写真は子供が撮りました←これを書いてもらうのが嬉しいそうで・・・

家常豆腐(ジャージャンどうふ と言ったり、ジャーチャンどうふ と言ったりするそうで、

家に常にあって欲しいくらい美味しいお豆腐料理だと言うことです

私も使っていますし、最近のレシピには豚肉が入っていますが、元々はお肉を加えないで

作るお料理だったそうです←と、スーパーシェフから教わりました

ご飯がすすむ一品です

 

 

さて、コストコで買って良かったものを少しずつご紹介

ボダムのグラス6個セット♪

 

今回はこのタイプ

 

これで、3128円はお安い

 

左から歴代ボダムグラスです。一番左のは、20年くらい前から使っていますが、

その頃はこんなお値段考えられなかった

実は、真ん中のボダムは2ヶ月ほど前にコストコで買ったのですが、

3つの中ではこれが一番飲む用としては気にっています

左ボダムは今は売ってあるか分かりませんが、底の丸みの形状のせいで、グラスを洗ってすすぐ時、

気を付けないと水が底から滑り出て飛んでくる、と言う欠点が・・・と言う説明が分かりにくいですね、すみません

今回買った右のタイプは、持つ時、ツルッと感が強いのとちょっと重い印象で、落としそうになるのです。。。。落としませんけど

なぜか子供は平気らしいので、レジ袋と同じで、手の乾燥のせい??指紋のせい

ま、そんなこんなな感じですが、買って良かったですのでご紹介しました

また買ったものを使ってみて良かったらご紹介しますね

 

 

では、また🌿

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る