すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

夏らしいお漬物⑧西利の「京のあっさり漬 大根 柚子」⭐︎

2023-08-06 17:43:23 | 京都 お漬物

こんにちは

西利さんの連続投稿になります・・・

今回の西利さんはコレ↓↓↓

 

京のあっさり漬 大根 柚子 540円♪

 

柚子の風味強めです♪

 

もちろん、柚子も刻みます

 

これも、大好きです

大根シリーズは、とにかく我が家で大人気

そして、暑い時間に買いに行くから(?)か、「柚子」と買いてあるものばかりに

目が行きます

体が塩分と柑橘系を求めてる・・・

今年の夏、いや、京都の夏ってやはり違いますね・・・本当に暑くて

京都にお引越しするとなった時、「京都って夏が暑いんでしょ?暑いの苦手だったよね?」

と90%の方に言われました。

その時は「いやいや、言うても2回目だし・・・多分大丈夫」と、思っていましたが、

ほんっと油断していた自分を叱りたい!!

たしか、前回の京都は、子供が小さかったので、暑い日は家の中で涼しく遊んでいたような気がします。

今回の京都は子供も大きくなり、一緒に外出しなくてはならない機会が増えて、

体の事を考えずに無理してしまったかな??と思っています。。。ちょっと反省です

 

でも、嬉しいこともあって・・・お洗濯物が乾くのが早い

シーツだってタオルケットだってあっという間に乾いてくれて有り難すぎます

 

とりあえず、お漬物ポリポリ食べて乗り切りたいと思います

 

では、また🍉

 



最新の画像もっと見る