すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

鯛飯と好きなお鍋☆

2022-04-22 12:36:06 | お家晩ごはん

こんにちは

主人が「半額で売っていたよ〜」と戦利品を・・・・

鯛の塩焼き、丸ごと

ならば鯛飯にしましょう♪

 

何となく、、、表面を一度サッと洗って表面の脂を流し、

もっと香ばしさが欲しかったので、バーナーでさらに焼き目をつけます

 

普通に炊いて、鯛を取り出し、身だけをほぐしてまたご飯に戻します。

塩焼きを使いましたので、とてもお手軽です

普通の切り身の塩焼きならば、骨取りもさらに楽です♪

今回、骨を完全に取り除いたつもりが、なぜか主人のにだけ、

大量の骨が入っていて、なんか・・・・ごめん

 

おこげもできて、とっても美味しかったです

 

そして、普段はあまり使いませんが、年に数回活躍する大好きなお鍋がこれ↓↓↓

いつものカラフルなルクとは違って、「カッコイイ」と独身の頃に買ってみました。

大好きなのに本当にあまり使っていません。。。

このペースで使用するならば、あと100年くらいは持ちそう・・・・

 

ちなみに今日の写真は、全て子供が撮ってくれました

ほんっと機械系得意で羨ましくて、素直に尊敬

スタッフさんからも、「写真に関してはもう頑張らなくても良いですよ。」と

諦めていただきましたので、これからはリラックスして投稿したいと思います

 

では、また



最新の画像もっと見る