メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

胃腸風邪からのダイエット

2019-02-19 07:34:00 | ダイエット
胃腸風邪でおかゆばっかり食べてました。
でも全く体重は減りませんでした。

その後、おかゆ以外の物を食べるようになり、
胃に負担をかけないように
よく噛んだり、油ものは控えたり、
腹八分目にしたり、お腹がすいてないときは食べないなど。

食べるの大好きで大食いの私にしては気を使って食べるようにしました。

そうしたら、おかゆ生活では減らなかった体重がすこーし減りました。
誤差かもしれないけど(^^;

夜に食べたものは朝まで胃もたれしやすいので、軽めにしています。
間食はあまり取らないか、
1食を2回に分けるような取り方にしてます。
その代わり、朝は好物の甘いパンを食べます。

あとは、トレーナーさんから
鉄分とビタミンが不足すると
カフェインと甘いものを欲すると聞いたので、
欲することのないように(笑)
鉄剤とビタミン剤は毎日飲んでます。

結果的に健康的で無理のない食生活になっているのかも?!
あと1キロ痩せてキープしたいです(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿