メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

同僚Bの話

2024-08-03 16:38:51 | パーソナリティ障害、トラブル系
以前間違えて親しくなってしまったシングルマザーのB。
おそらく境界性パーソナリティ障害なのか、自他の境目がなくて常に依存先を探してる。
だいたいそういう方って男性に依存するケースが多いみたいだけど、なぜか男性を極度に嫌っていて同姓の依存先を探してるみたい。

白黒思考で味方じゃなきゃ敵!って思考。
味方にはとことん肩入れして、その代わり私のことも同じように肩入れして愛して!って重たいやつ。

私に試し行動をしてきたので離れたら敵認定されてしまった。

その後も別の依存先を探してるんだろうなーと思ってたら、私が仲良くしてたDさんを狙ってるようだ。
Dさんは見た目穏やかそうで丸腰だし、
やり返さないから、私といっしょで変なトラブルに巻き込まれやすい。
依存先にぴったり。
そういう問題児のセンサーに引っ掛かりやすい私たち。

BはDさんに「私シングルマザーなんだよね|д゚)チラッ」から始まり、境界線がわからないみたいで「Dさんに冷たくする◯◯さん(管理職)は許さない!」とマネージャーにわざわざ告げ口にも行ったみたい。

Dさんを絶対的な味方にして、味方にはとことん肩入れするっていう私のときと同じパティーンみたい。

Dさんには「Bに気をつけて!」と伝えたら少し違和感を感じてたみたいなので深入りせずに済みそうでよかった。

そしてBは休みがちみたいでメンタルは不安定みたい。
そういう人の行く末って休みがちからの休職かな。
前の部署はそういう変な人が多い。
今のところ、現部署ではそういう人に出会っていないので助かってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿