着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

醤油からできた塩

2011-12-27 | お家で
この写真、お塩です。
なめてみると、ほんのりしょう油っぽい。
香りもほんのりしょう油の香ばしい香り。

抹茶塩ってありますが、それのしょう油版、といったところでしょうか。
パウダリーだからふわっと溶けて口当たりもいいです

てんぷらに塩をつけて食べるときとか、すごく美味しい冷やっこに塩をつけて食べたり、
もりそばを日本酒のアテにするとき
つゆではなくて塩をつけて食べたりしますが、そんな時にこの「しょう油塩」
使ってみたいなーーと。

でもなかなかその時が訪れず、最近はフツーに塩として料理に使用してたり します…。

しょう油好きな私にはぴったり
熊本発の調味料です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。