着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

貝印のお菓子講座

2013-05-09 | 講座(グルメ)

前々回の記事、桜餅(道明寺)とか前回の記事、いちごタルトをつくったお菓子講座は、貝印株式会社さんのイベントでした。(HPはこちら

上の画像がキッチンスタジオです。秋葉原にあります。

貝印といえば、昔ながらのカミソリとか刃物のメーカーさんと連想していたのだけど、最近はお菓子作りの型とか、製菓グッズ、キッチン用品、インテリアグッズなども取り扱っているそうで、ちょっとびっくりです。

 

なかなかかわいい透明ティーポット。ガラスのポットだと茶渋がつかなくてよさそう…と、主婦の目線。

 

こういう単純な形のティーグッズって、なんともなごみますよね。ティータイムにうってつけ。これほしいなー。でもティーグッズは家にもたくさんあるし

 

これはインテリアグッズ。ティッシュケースです。かわいいーーー

 

キッチン用品もたくさんありました。

 

このメーカーさんのグッズを日本に輸入しているようです。

貝印さんのお菓子講座は、5月22日にも開催されるようです。 少人数で楽しめますのでぜひ

試食はこんな感じでした。金沢の、「加賀棒茶」と一緒に。このほうじ茶は有名ですよね。まろやかでとっても美味しかったです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。