着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

池のほとりのイタリアンでランチ!

2012-11-25 | お出かけ(グルメ)

天気のよい秋の一日、素敵なお店でランチしてきました

 

石神井公園(しゃくじいこうえん)の中にある、「ロニオン」 素敵な一軒家のイタリアンレストランです。

 

お庭のテラスが素敵なんです…。 テラスはわんこ(ペット)が一緒でも可、ということです。

 

 

鳥のえさ台もあるんです!本物!鳥たちがひっきりなしに訪れていました。

石神井公園に生息する野鳥のさえずりがレストランのBGMとなって、心地よくリラックス。えさ台のことを、最近じゃバードフィーダーというそうですねー

 

これは前菜。野菜たっぷりのオムレツです。

これにからすみのパスタをチョイスしたのですが、写真をとるのを忘れてしまいました。 からすみパスタは、塩加減がいいかんじでとっても美味しかったです

前菜、パスタ、パン、食後の飲み物で980円。 

店内はオーナーがヨーロッパで買い付けてきたインテリアグッズがセンスよく並べられていて、落ち着いて食事ができます。 2階にもテラス席があって、桜の時季は、席を待つ人の行列が絶えないそうです。 

食後はのんびりと池のほとりを散歩する人が多数。

石神井池の写真もとっておけばよかった…。あとの祭りですね。

 

この日は趣味があう方とご一緒させていただき、話も大いにはずみ、ランチ閉店時間までおしゃべりに花が咲いていました。その後、お店をかえてお茶、またおしゃべり  

とっても楽しかったです  ありがとうございました!

ロニオンは自然を感じることができる素敵なお店でした。また行きたい♪

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぜひぽちっとお願いします↓

 いつもクリックありがとうございます

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。