白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

ブログ 開設してしまいました~♪

2007-03-20 | 独り言

 

    初夏の北アルプスと巣立ちを迎えたツバメさん親子 人間変われば変わるもんだ・・パソコンなんて一生縁がないと思い込んでいた面倒くさがり屋でずくなしアナログおばさんの私が・・よくもまぁここまでたどり着いたものだと・・自分自身が一番びっくり仰天ねきっかけは・・引っ越した翌年の春に玄関にやって来たツバメさん胸の模様と燕尾に特徴のあるこのオスツバメさんは以来五年、まだ一面雪景色の冷え込み厳しい3月20日を過ぎる頃に毎年玄関に帰って来る。毎回ドラマチックで感動的な命がけの子育てを見せてくれるツバメさんに・・完全にハマってしまった私小さな南の天使に惚れ込んでしまったよ・・ツバメさんのおかげでパソコンいじれるようになって、ツバメさん繋がりでたくさんの仲間たちと知り合うことが出来て、ツバメさんをきっかけにあらゆる野鳥に興味を持つようになっていき、自然界で暮しているすべての生き物達に目を向けるようになって・・「人と自然界で生きる者たちとの共存 共生」この年になってようやく気づいた、私のこれからの活動のテーマかなぁ・・と。白馬の自然たちは、ツバメさんたちは・・私というぐうたら人間に、大切なことをたくさんたくさん教えてくれるね。そうして今日私はブログを開設するに至ったのね。五年間のいろんな思い出、これから先の出来事、思うこと・・まぁボチボチ マイペースでやっていこうかなと・・パソコンとパチスロ。老眼が益々進みそうでコワイわね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!開設 (ブトボソ)
2007-03-20 05:28:35
meimei8988さん、こんにちは。

ブログ開設おめでとうどざいます。ツバメを通して生き物達の世界を知る事が出来るのって、本当に素晴らしい事だと思います。今まで目にも掛けていかかった生き物達のちぃっとしたしぐさや行動が分かった時の感動は忘れる事が出来ません。今の教育に欠けている部分かもしれませんね。

ツバメはそろそろやってくるのでしょうか?これからもツバメの報告を楽しみにしています。
返信する
ブトボソさーん (白馬ツバメ)
2007-03-20 10:17:16
こんにちは。有難うございますなんだかやっとやっと・・ここまで来たかなと・・ブトボソさんがブログを開設なさった時、すごく嬉しくて、 確か一番乗りでコメント入れたの・・私でしたよね♪まだしばらくは限られた方(私のパソコン音痴をわかっていてくれる人)にしか知らせないことにしました。だって・・・恥ずかしいし・・もとがずくなしなのでいつ挫折するかもわかりましぇんしこれからもずっと仲良しでいてください
返信する
こちらこそ!! (ブトボソ)
2007-03-20 21:01:58
こんにちは。
私の方こそブログを開設した時にコメントを頂けて本当に嬉しかったですよ。白馬ツバメさん、これからもヨロシクね。ブログも慣れたら簡単ですよ。分からない事があったらいつでも聞いて下さいね。
返信する
おめでとう~ (ツバメのお宿)
2007-03-21 13:58:48
 こんにちは、
早速読ませていただきました。
これなら他の鳥も書けますね 1年中出来るのですか? 質問ばかりでごめんなさい かわいい絵文字もあるし はて・・・このメール届くのかな?
           ???ばかりの小田原です
返信する
ツバメのお宿さんへ (白馬ツバメ)
2007-03-21 15:59:13
こんにちは。どうもありがとうございます。なんとかここまでこぎつけましたです~でもまだまだわからないことばっかり・・ツバメさんが来るまでには自分のブログを作ろうと思っていたのに・・ずくなしなもので・・明日明日が半年延びて、ツバメさんがそろそろ来ると気づいてあわてふためいて・・この二日間というものなんか目はまっ赤っ赤だし首から肩にかけてもぅパンパンですぅ・・私の尊敬するツバメ師匠、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿