白馬ツバメの独り言

北アルプスの麓 厳しい自然界で健気に逞しく生きている命たちとの出会いは
優しくて時に悲しい・・・

ブログがサクサクに♪

2007-07-19 | 独り言

そんな時、「ツバメかんさつ全国ネットワーク」(ツバメブログ)管理人さんが
「ブログの設定で1画面に表示する記事数を減らしたり、トップ画面には記事の数行だけ見せてクリックしたら全文を出す、というようなことをしてみては? そうすると読みやすくなると思うのですが、」
とアドバイスをくださりました
「はぁ・・」でも、最初は意味がわからず・・「どうやればいいの・・」と・・
ブログ設定のところを見ると、「トップページ記事表示 概要のみ表示」というのが・・
んんんん~? これのことなのかなぁ・・こわごわ変えてみたら・・
わぉぉぉ~ 「サクサク」 (ちびははさんの表現ぴったり 使わせてね)
なんて「サクサク」なのっ 軽いわ軽いわ 嬉しい嬉しい
ツバメネット管理人さん、お助け舟をありがとうございました~
意味が・・わかりました~

先週辺りから、親ツバメたちが運んでくるようになったこの「トンボ」
かわいそうに、雛に与え損ねて下に落ちた・・羽が・・・
下に落ちたのは絶対に拾わないのね
植木鉢の葉っぱのところに置いてあげたけれど・・もう飛べないね
7月後半になると「アキアカネ」を運んでくるようになるけれど、今はまだなのね
このトンボの名前は・・?
わかる方いらしたら教えてくださいませ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり重たかったですよね(笑) (銀河のくまた)
2007-07-19 20:34:52
さく~~って感じになって良かったですね(笑)
おっちゃんはまず携帯でブログが更新されているか確かめて、更新されていたらPCで見るようにしてました(笑)
携帯からだと写真が見れないんです。
でも、これからは直接PCで見られます!
白馬のツバメさんの写真にはいつも感動してます(笑)

写真のトンボはハラビロトンボの雌だと思います。
雄はシオカラ色です。
返信する
銀河のくまたさんへ (白馬ツバメ)
2007-07-19 21:33:15
こんばんはー。私はてっきり自分のパソコンが悪いと思い込み・・「新しいの買ってちょうだいな」と主人に訴えていました。へへへ デジカメも限界で新しいの買わないといけなかったので、あと掃除機も・・解決して良かったです
「ハラビロトンボ」というのですか。初めて聞きました。この子は雌だったのでしょうかね・・オスはシオカラ色・・ということは「シオカラトンボ」はどんなトンボなのかしら・・お腹がふっくらしているから「ハラビロトンボ」というのですかね 教えてくださりありがとうございました。
返信する

コメントを投稿