めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

うみの杜水族館

2020-02-02 | たび・てつどう・おんせん
アナゴの恵方巻き見に(笑)。
シャンパンタワーにはウーパールーパーがいた。




真ぼや・・・食べたい(笑)。

大水槽
スナメリが相変わらず元気に他の魚を追い回していた。



撮ってほしそうだったから(笑)





綺麗な色







シャークカツバーガー




河北新報オンラインニュース

生きたアナゴ入りの恵方巻き人気 仙台うみの杜水族館
2020年01月24日 金曜日



恵方巻きを模したすみかから顔を出すアナゴ
恵方巻きを模したすみかから顔を出すアナゴ
 仙台うみの杜水族館(仙台市宮城野区)に生きたアナゴ入りの「恵方巻き」がお目見えし、来場者を楽しませている。
 アナゴは隙間に隠れる習性があり、水族館では水槽に沈めた土管で暮らす。その姿が太巻きに似ていることから、ノリを黒い網、ご飯を発泡スチロールで恵方巻きの新居を制作。今年初めて展示した。
 「水槽にお祈りすれば、願い事がかなうかもしれません」と広報担当の板橋瑠花さん(23)。すみかの巻物は今年の恵方、西南西を向いているという。展示は節分の2月3日まで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイブズ・アウト | トップ | 紺野まひる@スカーレット »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。