めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

白羽ゆり@歴史秘話ヒストリア

2014-04-30 | たからづか お~じ~
白羽ゆりが大山捨松役でちょっぴり出演。
大山捨松は、会津藩の山川大蔵の妹の旧姓・山川捨松。
白羽ゆりは『八重の桜』で山川大蔵の妻・登勢を演じていたから、義理の妹に変身(笑)。

★★★★★
NHKホームページより

歴史秘話ヒストリア
新しい世界へ羽ばたこう! ~明治女性の新しい生き方~
2014年4月30日 22:00~

エピソード2 結婚?仕事?明治 女性の決断と友情

結婚か仕事か。
明治時代、女性の一生の大問題だったこの選択に、津田梅子と大山捨松も頭を悩まされます。
のちに女子教育の礎を築く津田梅子と明治の社交界で活躍 した大山捨松。
日本初の女子留学生として海外経験をともに積み、新しい女性の生き方に目覚めた二人が、悩んだ末に出した結論とは?


結婚か仕事か この難問に直面した大山捨松と津田梅子(再現)

配役
津田梅子 役:宮嶋麻衣
大山捨松 役:白羽ゆり
コメント

山本世界←青樹りょう

2014-04-29 | たからづか お~じ~
宝塚出身の母親って誰だろうと思って調べたら、60期で大浦みずき・剣幸・遥くららと同期の青樹りょうだったのね。

★★★★★

EXILE、“一般合格”2人の魅力と は? 新メンバーに10代初加入
2014年4月28日 05:00 (ORICON STYLE)



人気グループ・EXILEの新パフォーマーを決 定するオーディショ『EXILE PERFORMER BA TTLE AUDITION FINAL in NIPPON』が27日、東京・日本武道館で開催された。
三代目 J Soul Brothersの岩田剛典(25)、GENERATIONSの白濱亜嵐(20)、 関口メンディー(23)ら3人に加え、一般応募から山本世界( 22、ダンサー、神奈川県)、佐藤大樹(19、 フリーター、埼玉県)の2人が選ばれた。
応募者2000人の難関から見事グループ入りをし、
XILE第4章”を期待される2人は一体どんな人物なのか。
EXILEでは初の10代メンバーとなる最年少の佐藤は、 16歳頃からGENERATIONSのサポートメンバーとして活躍。
2012年にはEXILE TRIBEのツアーにも参加した。
ダンス歴は4年と短く 、そのほかにも日本テレビ系ドラマ『仮面ティーチャー』や今年公開のMAKIDAI主演映画『俺たちの明日』などにも出演しており、役者としても活動している。
同グループの加入を「ダンスを始めた頃からの夢」と歓喜し、「最年少ということで全国の人たちに夢を与えたい」と気合十分。
HIROも 「1番若いけど、すごいしっかりしていてEXILE をよくわかっている。将来性がものすごいので 、今のタイミングで入ってもらうことにした」 と太鼓判を押した。
山本は、宝塚歌劇団出身でダンス教室を経営する母親の影響もあり、2歳からダンスをはじ め、21年の経験を持つ実力派。
小学4年生から 中学1年まで劇団四季の『ライオンキング』で ヤングシンバ役を務め、2011年にはアーティスト・三浦大知のバックダンサーとしてライブ にも出演。
さらに、2012年に米ニューヨークの『STEP YA GAME UP 2012』のヒップホップ部門で優勝している。
HIROもその才能にほれ 込み、「世界くんはダンスが一際目立っていた 。NAOKIも言っていたけど、第1章の頃のような、原点回帰になるのでは」と期待を寄せた。
難関を突破して夢をつかんだ山本は、
「21年間、ダンスをやっていてよかった」と噛み締め、同じ衣装を着たメンバーを前に「やばいっす 。
重みが違いすぎて、ドッキリなんじゃないか 」と緊張。
その一方で、「自信はありました! 」と強気な面ものぞかせた。
HIROは、2人の合格理由について「僕らのテ ーマはLove、Dream、Happiness。まさにそれを体現してくれる。大樹くんや世界くんが選ばれることで、僕らがいつも言っているエンターテインメントの素晴らしさを証明できると思えた逸材」と説明。
今回の結果に「新たなエンターテインメントの可能性を感じている。より強 いEXILEになれる」と力を込めていた。
“EXILE 第4章”にどのような新風を吹き込むのか注目が 集まる。
コメント

発見!

2014-04-28 | たべる
コカ・コーラの
『キミの名前、見つけよう』

ボトルに名前が入っているので、ふと見たら・・・ある名前を発見!
思わず買ってしまった・・・この戦略上手いかも(笑)

コメント

続・お花畑

2014-04-27 | はな






コメント

羽生結弦凱旋パレード

2014-04-26 | みる
宮城県の民放テレビ4社とも羽生結弦凱旋パレードの生中継に切り替わって笑った(笑)。

宮城県知事や仙台市長より挨拶が立派な羽生結弦(笑)。
でも手を振る姿は乙女で、自分でポーズをきめて照れる姿は変なやつ(笑)。
仙台観光アンバサダーに任命されて仙台牛とみち咲いちごの目録(というか絵)をもらったぞ。
パレード用トラックの前部分が黄色で、なんかプーさんだ(笑)と思ったら、沿道のファンもプーさん持参だったり、プーさんかぶっていたり(笑)。


★★★★★
朝日新聞DIGITAL

フィギュア羽生が凱旋パレード9万2千人祝福 仙台
2014年04月26日14時01分




ソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦(ゆづる)選手(1 9)の凱旋(がいせん)を祝うパレードが 26日、出身地の仙台市中心部で催され た。
沿道には、実行委員会の発表で9万2 千人のファンが詰めかけた。

羽生選手らを荷台に乗せた大型トラックは、午後1時40分に市中心部の繁華街を出発。
羽生選手は首に金メダルをかけ、終始笑顔でファンに手を振っていた。
コメント