めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

野々すみ花@あさが来た 第129回

2016-02-29 | あさがきた・てるてる・こしじ


今日のツボ・・・千代の縁談にぶ~たれる新次郎(笑)。

★★★★★
NHK公式ホームページより

夢見る人
【第21週】 2月22日(月)~2月27日(土)

負傷し一命を取り留めたあさ(波瑠)は、五代友厚(ディーン・フジオカ)や正吉(近藤正臣)の夢を見る。そして、目覚めてみると・・・。まだ傷口が痛むが、すぐにでも退院して仕事を始めようとするあさにあきれ果てる新次郎(玉木宏)と千代(小柴風花)。加野銀行では、平十郎(辻本茂雄)たちがあさの回復を知って大喜び。付きっきりで看病した千代は病院の廊下で啓介(工藤阿須加)という青年と出会う。すると・・・。そして病室のあさは、新次郎と千代と三人で夜を過ごすことに。あさは千代に、新次郎と出会った頃のことや嫁いで来たときのことなど昔話をする。すると千代は・・・。次の日、あさを見舞いにはつ(宮崎神宮あおい)と惣兵衛(森本祐)がやってくる。心配するはつに千代(小柴風花)はある話をする。その後、大隈綾子(松坂慶子)も見舞いに駆け付ける。綾子があさに伝える重要な情報とは・・・。さらに成澤(瀬戸康史)もあさのもとへやってくる。気落ちしている成澤にあさは・・・。体調がよくなったあさは退院し、加野銀行に戻ると・・・。一方、和歌山のはつの家では、菊(萬田久子)の見にあることが起こる・・・。

自慢の娘
【第22週】 2月29日(月)~3月5日(土)

あさ(波瑠)のもとには、かつて加野屋の大番頭だった雁助(山内圭哉)から家族みんなが元気で暮らしているという手紙が届いていた。そんな中、亀助(三宅弘城)の悩みとは…。一方、千代(小芝風花)が女学校を卒業してからのお嫁入り先のことで盛り上がるよの(風吹ジュン)と榮三郎(桐山照史)。その時、新次郎(玉木宏)は…。あさは千代から相談を持ちかけられる。その相談を話していると…。そして、あさは新次郎に、千代のことを相談する。新次郎は優しく答えると…。一方、和歌山のはつ(宮﨑あおい)は、寝たきりになってしまった菊(萬田久子)の面倒を見ていた。はつは菊に、今まで言い出せなかったある思いを打ち明ける。そして、菊、はつ、惣兵衛(柄本佑)は、みかんの花咲く山々を眺めていた。大阪で両替屋として栄えた山王寺屋を思い返し、菊は…。すると今度は、あさとはつの母、梨江の体調が優れないという。東京の今井家に向かうあさとはつ。母を見舞ったあさと新次郎、はつに父、忠興(升毅)は、ある考えを話す。あさは、その話しを聞いて改めて感謝をする。
コメント

花乃まりあ@CAFE BREAK

2016-02-28 | たからづか


◆ちょこっとプチ
CHIHARUに教えてもらったオイル。

◆「新源氏物語」ポスター撮り
しゃべの化粧が初めてで、専科の美穂圭子に自宅まで来てもらって練習。

◆「新源氏物語」本公演と新公の映像
オープニングの歌
カゲ歌
天の川のコーラス
この3曲は、再演CDを聴きすぎて違和感(笑)。
もっとストレートに声がでて、かつふんわり歌える人がいなかったのかと・・・。

◆「Melodia」の映像
コメント

咲妃みゆ@宝塚CAFE BREAK

2016-02-28 | たからづか


◆ちょこっとプチ
ますます和食

◆「星遭一夜」の映像

◆「La Esmeralda」の映像
かけ声
「巻き舌ができるので」へぇ(笑)。
コメント

妃海風@宝塚CAFE BREAK

2016-02-28 | たからづか



◆ちょこっとプチ
ハーブティー

◆今も朝と晩に宝塚のDVDを見る。
◆宝塚ファン時代は壁一面にいろいろ貼っていた。

◆「大海賊」で北翔海莉の役を止める時に、力余ってタックル状態になってあやまったら、逆に心配された。

◆紫吹淳が「ガイズ&ドールズ」観劇の時に、北翔海莉にキスシーン指導。

◆おすすめ料理はお菓子。
噂のぐちゃぐちゃおにぎり(笑) 雑穀米を初めて炊いたため 炊いてない雑穀米ともどもプレゼントした(笑)。

◆「ガイズ&ドールズ」の稽古の壁ドンで、北翔海莉がカッコよくて腰が抜けた。



コメント

実咲凛音 宝塚CAFE BREAK

2016-02-28 | たからづか


◆今日の服は色が好きで。

◆ちょこっとプチ
1つ1つ包まれてた、いろいろな種類の苺を食べること。

◆久しぶりのショーが楽しかった。
コメント