めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

メリーは外泊中 第5話

2010-11-23 | ぐん
『メリーは外泊中』第5話鑑賞。

相変わらずムギョル出演シーンのみメモ

★ムギョルがメリーの「さらんへ」を思いだし、猫の絵に「Merry Christmas」と吹き出しをつけ、メリーが編んでくれた手袋をつけて微笑む。←メリーのこと好きでしょ
★ムギョルの部屋に昨夜連れ帰った元カノがいる。
毛糸玉を見つけた元カノの「よじゃ いっそ?」に「くろんご あにゃ」←確かにそうだけどさ
★チョン・インに送られてきたメリーが、元カノを送り出すムギョルを発見。
チョン・インに見られないように注意をそらす。
★元カノが帰ったのでメリーはムギョルのところへ「ちゃぎやぁ」←毎回やかましい(笑)。
後ろには拾ったテレビを持つチョン・インが。
★チョン・インがムギョルに宣戦布告。
★チョン・インが帰ったあと、編みかけ手袋がいじられてるのを発見するメリー。←ムギョル怒られてる(笑)。
★ムギョルがいらつきながらギターを弾いている。←嫉妬を否定してますがバレバレかと。
★メリーにご飯(テンジャンチゲ)を作ってもらい食べていると、ムギョルママが来る。
また問題をおこしたようで、ムギョルが困っている。
★ムギョルがギターを売ろうとしてる?
★ムギョルが帰ると元カノがいて、OSTの話をする。
★メリーが元カノを送りだすムギョルを発見し、フードを被ってやり過ごす。
★大家さんから保証金支払について聞き、メリーに対し怒りだす。
★メリー父が小切手と航空券を渡し、メリーと別れてくれと頼む。←「どらま ちょろん」には上手くいかないね
★メリー父と飲むはめに。
★酔い潰れたメリー父を送って行くと、メリーを送ってきたチョン・インがいる。
チョン・インの「あぼにむ」に「あぼにむ~?」とむっとしたり、チョン・インがメリー父を背負おうとして倒れ込み大笑いしたり←嫉妬まるみえです
★ムギョルへこみ中。
メリーに謝られても怒っている。
★帰りはチョン・インの車には ・・当然乗らないよね。
★メリーが父がしたことを謝りに、ムギョルの部屋に行く。
ムギョルはお腹チラ見せしてふて寝。
「くまなじゃ」と提案するがメリーは拒否。
そして生着替え(←sexy back)して出かけて行く。
★バンドメンバーが集まって飲んでいると、また元カノ登場。
★メリーがムギョルと元カノが車の中で話しているのを目撃。←メリーもジェラシー
★ムギョルママがメリーに大量にカクテキを作らせたりする姿を見て決心する。
★チョン・インの会社へ。
★契約の話をするが決裂したもよう。
そこへメリーが来てムギョルが驚く。
★廊下で再話し合い。
★メリーは元カノがきたので「エレベーターはあちらです」と演技。
しかしムギョルは元カノに冷たく去って行く。
★メリーがムギョルの部屋へ行きお願いをする。
少し後に送ってきたチョン・インが来る。
ムギョルがチョン・インに見せつけるようにメリーにKISS。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンソク公式Twitter 2 | トップ | びっくり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。